玉露園 オール北海道産昆布茶 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                  パウチタイプ

【玉露園】の【オール北海道産昆布茶】をお試しさせていただきました~
昆布茶大好き(^-^) 美味しいですよねー♪

化学調味料、保存料無添加で原材料全て北海道産を使用している粉末昆布茶。
北海道産羅臼昆布を使用し、塩はオホーツク海から。砂糖は北海道産てん菜糖を。
乾燥マッシュポテトパウダーと北海道産馬鈴薯澱粉を使うことで

味の幅を広げ旨みの余韻を持たせてくれるそう。
            やすらぐー
パウチタイプでさらさらパウダー。
ここのところ寒いのでお湯を注いで熱々昆布茶を飲んでいます~温まるし美味しい~
そのまま飲むのもいいですが旨みが凝縮しているので、調味料として使うのもアリ!
茹でたパスタに和えるだけで簡単に出来上がりだし(^-^)

昆布茶はドライマウスにも有効なんですー!
ドライマウスは口の中の唾液が減って口の中が乾く症状で味覚障害が口臭の原因になるんだそう。
加齢に伴って増えるようですね。

うちの父もドライマウスに悩んでいるので今度買って持っていこうと思います!

玉露園を見てみたい方はこちらへ。
ポチカム参加中