イミダペプチド | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                    イミダペプチド

疲労対策に効果的な元気飲料【イミダペプチド】をお試しさせていただきました~


産官学連携抗疲労プロジェクトでの研究で、まず『元気の源になるもの』とイメージされる

食品成分を23種ピックアップしその中でも有用性が確認できる6種の成分を発見したんだそう。

その中でも、高い有用性が顕著に現れた成分

『イミダゾールジペプチド(イミダペプチド)』を飲料化したドリンクなんです!


以前に比べて疲れやすいということが年々あるのだけど、イミダペプチド濃度が減ってるってこと?

ためしてガッテンやあさイチなどでも取り上げられて紹介されたんですって!

  1箱10本入り  小さめビンタイプ  甘いようななんの味だろ?
ひと箱に10本はいっています~1本30mlなので、くいっといけるくらいの量ですね。

22kcalと低カロリーなのでダイエット中の人でも気にせず飲めます^^


このイミダペプチド、人間にも脳や骨格筋にも含まれてます~

加齢とともに作る力が衰え体内濃度が減少するため70歳では30歳の時の1/3になるんだそう。

動物だと渡り鳥の羽の付け根部分、回遊魚の尾びれ部分と、一番酷使する部分に存在するんですって。


お味は少し酸味のある味かな~。決して美味しいとは言えないけど、不味くもないです(笑)

疲労対策だけじゃなく、アンチエイジング対策にもいいとのことで1日1本、飲んでいました。

実際、肌がどう、というのは目に見てないけど、

ここのところ身体が重いことが多かった(←働いてもいないのに^^;)けど

寝つきがよくあったこともあってか、翌朝すっきりしていることが多かったですね。


運動の前に飲んだりするのもへばらずにいいとのことなので、その前に飲むのもおすすめですよ~☆


日本予防医薬ファンサイト参加中