頚椎症になりました。。。 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                     薬いっぱーい

久しぶりに病院通いになりました。

日曜の夜、ドライヤーをかけている途中に右首がグギっと!!!


いたっ!と思って。筋違いしたわーと思ったのですが

夜寝返りがうてないし、寝れないー。そして朝になったら背中も痛いし右手全部しびれるー

筋違いなら安静にしていればいいか、と思ったのですが

痺れが出ているから早めに病院にいったほうがいいかも、と整形外科へー。


結局診断結果、頚椎症。首の症状全体にいえる症状になるので幅広いけど

ヘルニアとかそういうのじゃなくただ炎症ってことっぽい。

急激に首に圧力がかかって炎症、のようなのかな。軽症のようでよかったー


首の後ろに注射打って

(見えない部分に注射ってちょっとひるみます、第一何の注射よー、って)

首を温めて、高周波かなにかで電流流して初日終了。

あ、注射は結局、麻酔が入っている痛み止めのようですね。


整形って通院が必須になるし、長引くものがおおいんですよねー。通院面倒。。。

だけど、治すならちゃんと行かないともっと延びるしね。


初日の夜には右に向けなかった首がむけるようになったし。

注射のおかげか手の痺れもなくなったし。

これが注射と薬のおかげかはなんともいえないけど、

なにもしないより格段に痛みの軽減になってるはず!!!

高校のときは結構部活で怪我をして整形外科にお世話になったけどほんと久しぶり。

以前まで行っていた地元の整形外科は当時16歳ごろ、25歳くらいのイケメンが多くて。

案外整体師さんと会話をするのも楽しく、きゅんきゅんしつつ行ってたなーwww


今行っているところは皆様私より10~15歳上の女性で。

先生以外の男の人を見かけないw そして、定年すぎの方のストレッチのたまり場のようなw

出来るだけサボらず、完治するまで地味に通院するとします。