ミツカン ちょいかけボトルシリーズ | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                    ミツカン

【ミツカン】のちょいかけシリーズ3種類を頂きお試しさせていただきました~^^


ちょいかけシリーズは『押すと出る』『はなすと止まる』

好きな分だけかけられ、料の調節がしやすい細口ノズルのボトルシリーズなんです~!


少しだけかけたい、って時にドバっと出てしまって味が濃くなってしまう経験ありますよね。

こちらのボトルだとと狙ったところにかけられるのでかけ過ぎの心配がないんですー♪

  追いがつお  味ポン  かんたん酢

追いがつお、味ポン、かんたん酢の3種類を頂きました~!

どれもプラボトルで腹部分を押すだけ。出し口も細いので、適量が出せるのがいいです~^^

  おいがつお~♪  豚コマとタマネギの味ポン炒め  たこときゅうりの酢の物  
左→お豆腐のトマト・みょうがの追いがつおがけ

真ん中→豚コマとたまねぎの味ぽん炒め

左→タコときゅうりの酢の物


ミツカンの商品は普段から使っているけど、このボトル、便利~!

出しすぎ防止になるので身体にもいいし。小さい冷蔵庫の私、保管もにも助かるし。

今回作ったのが副菜ばかりですが、丼モノなんかにちょちょっとかける時に特に重宝しそう♪


お手軽レシピのチラシも簡単なものが多くてマネしたいものばかり^^

手間をかけたくないときにぱっと一品作るのにもあるといいですよー☆