エスビー食品 ゴールデンカレーバリ辛&ゴールデンカレー中辛 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                     エスビー食品

夏になると食べたくなるもののひとつがカレー。

月1くらいは食べていますが、暑いと辛いものが食べたくなるのか?頻度が増えます!


【エスビー食品】の【ゴールデンカレー バリ辛】と【ゴールデンカレー 中辛】を頂きました♪

ゴールデンカレーといえば、発売から40年以上の超ロングセラーシリーズ。

絶妙にブレンドされた35種類のスパイスの香りが際立つ、ザ・日本のカレー!!


夏限定で発売されているバリ辛は

ギネスに認定されたことのあるハバネロを超える激辛唐辛子『ブート・ジョロキア』を使用し

ジンジャー・ガーリック・クミン等と長時間焙煎することで、辛さと旨味がUPするんだそう!

  夏はカレー、おいしいよね  バリ辛  超辛いです!!!
バリ辛からお試し!せっかくだから夏野菜でも、と思ったけど、家にあったふっつーの食材で^^;

豚コマ、じゃがいも、人参、タマネギと、王道すぎる具のみですw

が!!さすがバリ辛!! 辛いの大好きだけど超辛い。刺激がありますねー!!

子供には刺激が多分強すぎるかな。大人の辛さですね。ペッパーの風味も感じます!!


暑い時期にビールとあわせて、がいいですね。汗かきつつもくいっと♪

辛さが気になる人は牛乳でマイルドにさせてもいいのかも。

  中辛♪  辛すぎずちょうどいい♪  沢山食べちゃうのよねー
こちらは辛口。カレー、シチュー用の牛肉に人参、タマネギ、パプリカ。今回も家にあったもので。

沢山あって食べられないだろう場合は冷凍するのでそのときはジャガイモを入れないで作ります!
ほとんどは翌日、カレーうどんとして食べきっちゃうんですけどね^^

辛口は普段食べているちょうどいい辛さ。

一度バリ辛を食べると少し辛さがものたりない感じもする。。。食べてる時は辛すぎ、と思ったのにw

辛いのがお好きな方は是非バリ辛、お試しあれ~♪はまりますよん♪