西新井大師 初詣 2014 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                  西新井大師

今年の初詣は【西新井大師 】に行ってきました~。(12年→

今までは年越しでジャニーズを見た後、家の近くの神社へ夜中にお参りをしていましたが

近くに神社がなかったので、年越しはジャニーズでテンションあげてそのまま睡眠w

  一駅だけでワンマン運転  大師前  こじんまり
今年は5日にお参り。元旦と違って、スイスイですね。それなりに人もいるし時期ずらすのいいかも!

  いっぱいお願いしてきました  吉。なんだかあっけないかんじー  おみくじー♪

2種類おみくじがあって、自分で棒が出せるタイプを。今年は『吉』でしたー!内容、淡白だな。

  池がありますー  13段  稚児大師像

境内をぶらぶら。結構みるところもあるし、露店もあるので歩くだけでも楽しい。

  鐘がつけましたー  中田屋の草団子  清水屋の草団子

鐘を鳴らすこともできたのでゴーンとしてきました。

今まで裏を歩いていたのか?表参道には【中田屋】と【清水屋 】の草だんごを試食♪

どちらも草もちの香りがしっかりしていておいしかった^^お豆屋さんやお煎餅などにぎわってたな~

今年もお参りにいけてよかった! 駅から近いし、西新井大師、オススメです☆