西新井大師 2012 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                     HAPPY★MANIA-西新井大師~

今年は元旦、【西新井大師 】にお参りに行きました~

20代前半は初詣でよく行っていたのですが、久しぶり。以前は車だったけど電車で行くのは初めてかも!

    HAPPY★MANIA-往復だけのワンマン電車!  HAPPY★MANIA-大師駅!  HAPPY★MANIA-参拝するのに商店街ならびましたー

西新井から単線の大師前駅というところまでワンマン電車?が走ってますー。

参拝するのに、商店街を抜けつつ並んでましたが30分位でさくさくといけたかなー

   HAPPY★MANIA-人一杯だけどさくさく進んだわー  HAPPY★MANIA-ここでもおみくじ♪  HAPPY★MANIA-末吉ですってー

もっと大きい神社だったと思うけど、久しぶりだとなんだかこじんまりと感じます。

おみくじ。末吉でした。そこまで悪すぎず、よいわけでもなく・・・って感じかしらw

   HAPPY★MANIA-結んできましたー  HAPPY★MANIA-そこそこな人!?  HAPPY★MANIA-頭にかけておきましたー
一応結んでおきました。屋台、沢山あって、B級グルメ系が多かったかもー

   HAPPY★MANIA-屋台が沢山ありましたー  HAPPY★MANIA-小さい滝があったり  HAPPY★MANIA-ちょこっと見所?

境内、ちょこっとまわってから退散!結構早くお参りできたかな^^

   HAPPY★MANIA-年始すぐに地元の神社~♪  HAPPY★MANIA-お参りに1時間くらいかかったかな。おみくじ  HAPPY★MANIA-今年は大吉☆

元旦を過ぎてから今年も近くの神社へお参りに。小さい神社なのに混んでるー

地元民が一斉にお参りに来たのか??

深夜なので、ノーメイクで簡単な格好でいっているので寒い~1時間くらい並んだような。。。

おみくじ、大吉でした♪なので、西新井の末吉はまあいいか、とw

1日に2回も引いている時点でどーなの?と思いますが、いいほうを信じるとします!

毎年かかれているけど今年も「控えめに」って。以前より何事も控えめにしてるんだけどなーw

皆さんはおみくじ、どうでしたか??