汐留 イルミネーション 2013 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                      汐留

去年の12月ですが、恒例?イルミネーションを汐留に見に行っていました~。

(12年→  11年→  10年→  09年→

用があったついでに少し見に行った程度でがっつり見にはいけなかったー

クリスマスにちょうど終わってしまっていたようですね。いつ行ったかさえ覚えてないw

  今年は波がなかったー  小物は変わらずw  イルミの区画が狭くなってるー
『魚たちはクリスマスの夢をみる White X'mas in the sea』というテーマで

来場者の拍手の音に反応し、プロジェクションマッピングの映像が変化する

インタラクティブ(参加型)3Dプロジェクションマッピングなんだそう。

  寒くてちょこっと見て断念  音楽とともに映像がー  ニモみたいー

壁面に画像と音楽があって、拍手の音で、反応してますー。映像はニモみたいな感じかな。

以前のようにイルミネーション!というより、映像が中心になってましたね。

  旧新橋停車場  ちょっとシンプルになったかも  このトンネルすきー
旧新橋停車場は機関車がなくなって、モニュメントになってました。色がカラフルだったー。

トンネルはおなじみのように。こういう頭の上にあるところをくぐれるっていいんですよねー^^

シティセンターには何にもなかったと。なんだか年々寂しくなってる!?

  ミキモト前  ツリーのふもとには指輪☆  カルティエ

銀座界隈もカメラ持っている人多かったので、まぎれてパチリ。

ミキモトの前は相変わらず人一杯。ツリー下の指輪がかわいいー。カルティエはリボン柄!

  シャネルもマークが!  ブルガリがかっこいー  へび?

シャネルもブルガリもイルミネーションが素敵♪

去年全然イルミめぐりができなかったけど、銀座で色々堪能できました^^