中華蕎麦 とみ田 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   HAPPY★MANIA-とみ田

いろんなラーメン特集や行列特集で一度は耳にしたことのある

千葉県松戸市にある自家製極太麺に濃厚魚介とんこつ醤油の【中華蕎麦 とみ田 】。

美味しい、人気ランキング等でもTOPに入る有名店ですよね~


ついに行ってきました~♪

以前休日にいったとき、2時間半待ち、といわれて断念した覚えが。。。

今回は平日に行ってきたのですが、14時半に到着し、約30人待ち。1時間半待ちで16時に店内へー


中華蕎麦とつけ麺があって悩んだけど、つけ麺のつけ玉そばをセレクト!

ここのつけ麺は300gと普通に比べて量が多いようで女性には「麺少な目にします?」と聞かれます。

がっつり食べられる私なのに、つい、はい、と答えてしまいましたよw

麺少なめの方は、具をサービス、ということで、チャーシュー、のり、玉子、メンマを選べるようで

私はメンマをサービスしてもらいましたー。玉子の場合は半分だそうです。

  HAPPY★MANIA-お店の外!  HAPPY★MANIA-スープが濃厚!  HAPPY★MANIA-スープ割り

濃厚スープに太めの麺がからみついて、美味しい!!

麺にコシがあるけどつるっとしているので、絡みついたスープ共々さらっと食べれちゃう!

味玉もしっかり黄身に味がついているし、チャーシューも厚めなのに脂っぽくないし。

寒い中並んだけど、食べてよかったーって思えるくらい、私タイプでした^^


そして割りスープ!

店員さんがお腹具合を確認してくれて、食べられるようであれば

チャーシュー、ネギをきざんだものを追加で入れますよ、と。

柚子の皮が細かくはいったものが入っいて、さっぱりぐぐーっと飲めちゃいます。


大食いの私、麺少なめじゃなくてよかったかも、とも思いますが

スープを飲んでちょうどお腹一杯、くらいの量でした~^^

店員さんの対応もよかったし、寒かったけど食べにいってよかったー!

今度はつけ麺じゃなく、中華そばをチャレンジしにいってみたいと思います☆