カンボジア土産 雑貨 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                    HAPPY★MANIA-象柄のコインケース オールドマーケット

旅行記の途中ですが、カンボジア土産の雑貨編~

どれがカンボジア?って感じで、実際は多分ベトナムのものも買ってしまってます^^;

オールドマーケットというマーケットで友達に渡す小物やら、

自分のものを購入しようと思ったのですが、なんたって40分しか時間がない!

その上、行きたかったセレクトショップ【セントゥールアンコール】へちょっと寄ったら

(オールドマーケットの目の前)全く時間がなくなった;;

  HAPPY★MANIA-レモングラスのルームスプレー  HAPPY★MANIA-ジャスミンとレモングラスのキャンドル  HAPPY★MANIA-モスキートスプレー

そのセレクトショップで購入したのがこちら。

レモングラスのルームスプレー、キャンドル(ジャスミン、レモングラス)

右の写真は蚊よけのスプレー。なんたってかなり蚊にさされるので気になったんですよね。

ここで購入した商品のほぼほぼはホテル、空港でも取り扱いがありました。

せっかく頑張って行ったのに。。。むしろマーケットで時間を使うべきだった??

  HAPPY★MANIA-お盆  HAPPY★MANIA-ランチョンマット  HAPPY★MANIA-お箸

完全にベトナム産じゃ?と思われるのですが、お盆3セットとランチョンマット、お箸。

結構どれもこれも安いものが多いなか、お盆は3個で$40でした。絶対ボラれてる・・・

ランチョンマットは多分$8、お箸は$5といわれたけど、最後$2になったし。

いっぱい買ったらまける、といわれたけど全然そんな掛け合いをする時間もなく・・・

他の人の話とかを聞いていたら完全にボラれた感あるけど、やっぱり日本円にすれば

そんなに高い金額じゃないからいっかー


ちなみに一番上の写真の象さんコインケース。

私は1つ$1で購入したけど、5個で$2という人もいるし、ほんと掛け合いですね。

なので、マーケットは約半値からの交渉がいいと思います^^;

ちなみに日本人観光客が連れて行かれる?お店では1個$5でした。あぶないあぶない^^;


あー、カンボジア、お土産みてるだけでも楽しいです。

もっとじっくり買い物したかったよー!