鎌倉 紅葉 2010 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                     HAPPY★MANIA-鎌倉 紅葉♪

土曜日に鎌倉に紅葉狩りに行ってきました~♪

去年も検討したんだけど実行にはうつせていなかったので、行けてよかった~

円覚寺→明月院→建長寺→鶴岡八幡宮→長谷寺(ライトアップ)という流れです。

少し距離があるので、朝辛くなく、時間を逆算し、12時頃に北鎌倉に到着!

  HAPPY★MANIA-駅を降りるとこから混んでた~  HAPPY★MANIA-円覚寺入口♪キレイ~  HAPPY★MANIA-かなり広いのですねー

  HAPPY★MANIA-池に反射♪  HAPPY★MANIA-光があたってキレイな赤!  HAPPY★MANIA-階段の上を見上げたの

まずは【円覚寺 】入口がの紅葉がキレイ~上をみあげても素敵だった♪

園内が広くって、ポイントでキレイな色が沢山あって、1時間くらいウロウロしました~満足!!

  HAPPY★MANIA-明月院向かう道がきれい~  HAPPY★MANIA-古いだろうけどしぶい寺でした  HAPPY★MANIA-ちょこちょこうさぎが!
  HAPPY★MANIA-和だわー  HAPPY★MANIA-これ、たまらないー!  HAPPY★MANIA-竹林もすきー♪

その後、紫陽花でも有名な【明月院】へ。うさぎの像がちょこちょこと置かれていました^^

この部屋の窓?が丸くて奥が見えるの、たまらない!

山に囲まれているような感じで、少しここは紅葉が終わりかけかな?竹林もあって、素敵だった~

  HAPPY★MANIA-建長寺。大きいんですねー  HAPPY★MANIA-逆行もいいわー  HAPPY★MANIA-赤々♪
  HAPPY★MANIA-半僧坊の階段~  HAPPY★MANIA-展望台までの階段がきつかったー  HAPPY★MANIA-お寺も大きくてよかった!

そして【建長寺 】へ~。かなり大きいお寺なんですね!

紅葉もさながらお寺を見るのも楽しい!

調べたら半僧坊の階段が紅葉がいい、とあったので行ってみました。ちょいと見頃は終わり気味かな。

展望台がちょいと上にあると看板発見!それは行かないと!!

ハイキングコースの入口になっているようで結構急な階段で、汗かきまくり。

相模湾や、建長寺のはじめに入った門が見えました~。そしてかーなり体力消耗w


どのお寺も素敵でした~。紅葉ももちろんだけど、鎌倉といったら、八幡宮、大仏、くらいしか

今まで行ったことない(覚えていないともいう?)ので、どこもよかった!!

日帰りでのおでかけなんですが、思ったより長くなりそうなので、その②に続きます~