タイカレー | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪


                   タイカレー&ライス


タイにいった友達のお土産でいただきました♪

ライスもはいっていて、チンするだけで食べられるタイカレーだそう。

先週末にお米もパスタもうどんも全部、主食という主食が切れてしまってどうしようと

思ったときだったので、めちゃくちゃタイミングがよかった。むしろ助かったw


で、ライスもはいっているってどうなんだろう、、、ってすっごく不思議に思っていたのです。

チンだけだし、しゃかしゃかするとライスのような音もするし。。。


         モト   できあがり


左の写真がモト。お米と粉状の粉末がまざっています。お肉や葉っぱもはいってます。

7分チンしてまっていると左のようにできあがり♪


写真はライスとカレーわかれていますけど??w


実家にいるときからチンだけのインスタントのものってほとんど食べたことがないんですが

便利ですね~。そして、辛味もあっておいしかったです!

タイカレーというよりはリゾット風でしたが、台所まったく汚さずにご飯が食べられますもんね。


写真にはないのですが、最近グリーンカレーも作ってみました!

カルディに売っているグリーンカレーの粉末と、ココナッツミルクを煮るだけという

簡単なものなんですが、(野菜とかは追加でいれています)めちゃくちゃ本格的で

おいしいので、オススメです♪