東野圭吾著 『手紙』 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   東野圭吾 手紙


最近、ずっと活字離れしていました。

一時期、無職だったときは時間もあったし、結構図書館で本を借りたりしたけど。


会社の子と本の話になって。すごくよく本を読んでいる子で、

最近読んだ中で何がオススメ?っと聞いたところ、この本がでてきたので、いっちょ読んでみました。


それに映画化されるっていうのも読みやすさを押して。


兄弟愛がある内容でした。殺人を犯してしまった兄を持ったことで

進学、恋愛、就職と弟が幸せを築こうとするたびに「犯人の弟」というレッテルを

貼られながらも一生懸命な主人公で。

被害者側で見ることはあっても加害者側からの視点でみることはあまりなかったので

結構衝撃的でした、途中もラストも泣けました。


映画では山田孝之、玉山鉄二、沢尻エリカで行うそう。

由美子役に沢尻エリカだと、ちょっとイメージが。。。いや、ずいぶんイメージが

原作と変わるのだろうなあ~。←読んでない人にはわからないネタですいません。


映画も見たくなりました。

久しぶりの活字、やっぱりいいものですね。漫画だけでなく、ちゃんと本を読もうと思いました。