那覇市公設市場 お刺身 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

               公設市場 魚


朝に市場でお刺身定食とか食べられないかな~と思って、国際通りの中にある市場にいってみました。

ホテルを急いで押さえたところを国際通り近くにしたのです。

だって、飲むことを考えるとホテルまでは歩けるくらい近いところがいいですもんね。


で朝早めに起きていってみたのはいいのですが、まだ早すぎたのか?

やってる店もちらほら、あとは台風で商品がまだきていないのか。


9時からなら上で定食が食べられるよ、といわれたのですが、石垣に発たないといけなかったので

残念、と思っていたら、まだほとんどの店があいていないからその辺に座ってでもいいなら

食べていく??と。やったねっ。


3品のお刺身で1人500円、との話だったのですが、いろんな種類のものが食べたい

その代わり少しずつでいい、ということで全8品を食べました~


              刺身盛り


ちょうど真ん中のマグロの上の白身ですが、一番上の写真の青い魚、イブラチャーです。

あっさりしている白身で好きだったのでこれはリクエストして切ってもらいました。

あと、名前を忘れたけど、脂がのってておいしいものもあったり。


これだけ食べて2人で1000円!さすが市場です。


肉屋の前を通ったら、おなじみのブタがおりました^^


              ぶた


撮ったはいいが、結構なまなましいな。。。