沖縄旅行② | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                    斎場御嶽

沖縄2日目ですが、石垣の便は飛ぶものの、石垣が断水、停電になっているし

ホテルが泊まれるかどうかわからない、ということなので、もう一泊本島で延長することに。

離島に行きたい理由は石垣、西表に友達がいるので、行きたいというのもあるのです。


せっかく久しぶりだし、ということで希望をすてず。そのため、普段であれば、北側、南側、と

まとめて観光するのがベストですが、行きたいところピンポイント攻めなので、結局車の中がおおかったかなw


本島は通過したらしく(初日の夜は雨風すごかったです)晴れていました~

                     斎場御嶽 その先

一番上の写真は斎場御嶽といって世界遺産に登録されているところ。

この岩の間を抜けると海が見えるのです^^


そして下の海写真が岩場で荒れている海。これはほんと高いところからとったのですが

晴れている2日目も波しぶきが道路まで飛んでました。風がおさまったから

運転はまだよかったけど。

                     大荒れの海

そして、軽い東映(←しつこい?)を横目に本島の最北端までいきました!!

最北端、とか最南端とかはじっこって極めないときになるタイプなのですw


以前行った時には一番上まで行く時間が多分なかったのか、行ったことなかったので行ってみました。

結構遠いです。那覇から3時間かかりました。。。


辺戸岬、なのですが、すっかりそこで写真とるの忘れてしまったみたいで。。。

                    金剛岩えぼし

また最北端の岬の近くにはやっぱり自然の岩でできた「金剛石林山」ということろにいってきました。

2億年前の石灰岩でできているもので自然をかなり感じることができます。

自然に触れるにはいいかも~^^こういう地形のところって好きです。

車の運転から考えると思ったより、たいしたことないかも、という印象も若干ありましたが^^;


距離が遠いので、ほんとこれしかみれませんでした。。。

まあ、それはそれでいいかな、とも思いますが。なんとか石垣にもいったので旅行記もあと一回くらい

ありますので、つづきます~