さんぴん茶 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                さんぴん茶


4日間、沖縄にいってて、どのくらいのんだでしょう、さんぴん茶。

あまりこっちではみかけないような気がするのは私がいつもウーロン茶とかはじめとか緑茶系ばかりしか

コンビニでみていないから??


なんともそのへんがわからないですが、ほんとこの旅行中ののみものはほとんどコレでした。


もちろんいろんな2、3メーカーからさんぴん茶が出ているのですが

ポッカが一番おいしかったかな?少し味が濃い目で。

コカコーラのものはポッカに比べて少し薄めです。そしてもう一つのメーカーは忘れちゃいました。


さんぴん、ってなんのことかわからずのんでいたのですが

緑茶とジャスミン茶を混ぜたものだそうです。たしかに香りはするけど、ミックスされているものとは。


元からジャスミンも好きだし、緑茶も好きなので、ぐいぐいいけちゃいます。

それにさっぱりすっきりしているので喉ごしもいいし。暑い沖縄にはちょうどいい飲み物なんだと思います。


そして、あまり見かけないものを発見w


              シークワーサースカッシュ


炭酸のものって根本的にはビール以外あまり好きじゃないのですが

少し気になったので。。。色は限りなく透明でどこにシークワーサーが?と思うのですが

ほんのりと感じます。そして炭酸もきつくないし。甘くないのでやっぱりさっぱりぎみです。

ボトルの「シィクワーサー」という字がこれまたかわいい~