沖縄旅行① | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪


                     かんなタラソ

この3連休、台風13号が直撃している中に沖縄に行ってきました。

本当であれば、石垣に行く予定だったのですが、石垣の便は欠航。

沖縄本島までの飛行機は飛んでいるということなので、そちらで待機しよう!と。


一応、もう石垣までの飛行機、ホテル、レンタカー等はすべてこっちで予約していたのですが

急遽、本島になったので、空港についてから急いでレンタカー、ホテルを押さえてみました~


急遽、何かがある旅っていうのも自分でその旅をつくりあげていくものだから結構楽しいかも。

友達は本島5回目、私は2回目になるので、大体の地理感覚もあるし

有名どころはおさえているので本島ではピンポイントでいったことないところにいきました~^^


ほんと台風の暴風域にはいっているな、という感じで雨も風もすごくて。

東映でしたよ、ほんと(←意味わかります?w)北のほうでは波が道のほうまでかかってました。

手振れするし(今回の運転は私ひとりだったのです~)波がみずしぶきになってかかるので

夜はかなり危険な運転でびびりました^^;


初日は結局、雨で城跡やら、外のものはみれないから行こう!とおもったところが

かんなタラソ沖縄 です。(写真はHPからお借りしました)


友達ともども始めて知りました。今だと、美ら海水族館なんかが雨だったらいいのかもしれないですが

外でのショーとかはみれないだろうし、海に入ることもないならプールでも楽しもう!と。


海水を温めたところでジャグジーのある施設です。千葉の勝浦にあるタラソテラピーと

似ている感じかな?金額も2000円と沖縄価格?地元の人もいて、ここはスパなのか健康センターなのか?と

ちょっと勘違いしちゃう感じもしましたが^^;


スパ以外にも25メートルプール、サウナ、スライダーまであるんです。

雨にはちょうどいかも。それにあがった後のお肌はすべすべになったし♪


那覇からは少し距離があるのですが、何度もいって、のんびりした沖縄をすごすにはいいかも^^

近くにあったら、これは通っちゃいますね、きっと。かなりよかったです。


タラソの前は海軍壕司令部(旧海軍司令部壕)へ行きました。以前いったことあるのですが

戦争の跡地です。友達が行ったことないというので是非、と思って。

室内だし、ほんとうかつに写真なんてとったら失礼、というような場所なのですがかなり以前いった印象が

残っていたのです。リンクを貼ろうと思ったのですがHPがないみたい?


興味ある方は海軍~でひっかけてみてください~。