ご訪問いただきありがとうございますイエローハーツ

小学生の子を持つ
オーストラリア在住ママです
ニコニコ

 

海外で暮らす子供とのエピソードや、

改めて気付く日本の良いもの、

お得情報発信していきます。

 

 

 

 

娘を日本語学校へ送った後、仕事中の夫から電話

 

 

 

 

 

「もしもーし」

 

 

 

 

「。。。(雑音)。。。。(雑音)。。。」

 

 

 

 

 

「途切れてぜーんぜん聞こえなーい」

 

 

 

 

 

「。。。。。(雑音)。。。。(雑音)。。。」

 

 

 

 

「え??全く聞こえんよー」

 

 

 

 

 

そして電話切れる

 

 

 

 

えーー何だったんだろう〜?

 

 

 

 

 

 

ピコッてLINEがスマホ

 

 

 

 

 

 

 

 

「バッグごと盗まれた」

 

 

 

 

 

 

 

なんだってぇ?!

ガーンガーンガーンガーン

 

 

 

財布ももちろん入ってた

 

 

 

 

財布は新婚の頃、

私がプレゼントであげたルイヴィトンの財布

 

 

 

 

シクシクショボーンタラー

 

 

((取られた財布の中身))

 

 

運転免許証

銀行カード(家族共同のも)

クレジットカード

Medicare card(保険証)

OPAL card(公共交通機関の乗り物用カード)

名刺入れ(これも私がプレゼント)

家の鍵

その他の資格カードなど

現金$400ドルほど札束((キャッシュそんなに持ってたんかい!))

その他、折り畳み傘や日用品も入ってたりと、、、

 

 

 

 

 

仕事の関係で、あえて車に鍵をかけないで、車から離れて作業をしていて、

 

 

 

 

 

そしたらバッグごと盗まれてたと。。。。

 

 

 

 

 

そもそも財布置いとく夫が悪いのですがえーんえーん

 

 

 

 

 

 

盗んだヤツめぇーーーー炎炎

 

 

 

 

 

銀行系のカードはすぐさまストップ手

 

 

 

 

運転免許証は携帯にデジタルで残ってるのでとりあえずは運転出来る(後再発行約$30ドル)

 

 

 

 

OPAL card(公共交通機関カード)は残金が10ドル切ると自動的に銀行口座から40ドル引き落としされる設定にしていたため

 

 

 

 

急いで私が電話して、

 

 

 

 

事情説明して代わりに今すぐ止めてちょうだい‼︎お願いとお願い

 

 

 

 

Medicare cardも再発行依頼

 

 

 

 

家の鍵ですが、

 

 

 

再発行しに、レセプションへ行きました。

 

部屋の鍵 $50ドル

アパートのエントランス、エレベーターの特別キー$25ドル

 

 

 

合わせて$75ドルだけど、$60ドルにしてあげる。君たちは長いことここに住んでくれてるからね

 

 

 

 

 

不幸の出来事の中、人の優しさ、温かさを感じた瞬間イエローハート

ありがとう!

 

 

 



盗まれてたくさん失くなった上に、再発行などでかかる更なる出費お札






犯人が本当に憎いムカムカムカムカ







ちなみに私は、ここオーストラリアで、貴重品は盗まれたことはないです。

(OPAL cardは自分で落として失くしちゃったことはアリ)

 

 

 

でも

オーストラリアは盗み、本当に多いですハッハッ

 

 

 

オーストラリアで物を無くしたら、失くした人が悪い、もう戻って来ないと思え

 

 

 

てな感じですショボーンタラー

 

 

 

 

だから私は肌に触れてるショルダーバッグが欠かせないのです!!

 

 

 

 

 

バッグ置いてちょっとそこまで、は絶対ダメ

 

油断しちゃダメです‼︎

 

 

 

 

夫は以前スマホも盗まれた経験があります。

 

 

 

 

夫よ、自己管理もしっかりやってくださいな。。。。

 

 

 

 

 

皆さんは、貴重品は肌身離さず持っていましょうね。もしくはバッグから離れるときは、知り合いに見ててもらいましょうね上差し

 

 

 



その後のお話はこちら→


 


読んでいただきありがとうございます照れ

 それではまた〜バイバイ

フォローしてね…

 

そうだ!お得なこの時期に夫の取られたもの買ったほうが良いよね!

イベントバナー

 

 

私も好きな本革ダコタの人気財布ラブ

 

夫に買おうか考え中

コンパクトだけど収納充実

\11/25限定最大100%ポイントバック/

>>詳しい情報覗いてみる→★

 

 

 

11/30木までポイントアップ中!

\パスケース付き/

 

>>早速詳しく見てみる→★
 

 

 

夫のバッグも買わなきゃだった!

\オーストラリアでもかなり人気/

いっぱいカラーがあるよ

 

>>気になるカラーチェックしてみる→★