ご訪問いただきありがとうございますイエローハーツ

小学生の子を持つ
オーストラリア在住ママです
ニコニコ

 

海外で暮らす子供とのエピソードや、

改めて気付く日本の良いもの、

お得情報発信していきます。

 

 

私が保険のない歯の治療が始まったきっかけは

こちら→★

 

 

 

 

 

行って来ました今日も歯医者へダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

今日はチェックアップの日

 

 

 

部分レントゲン撮って

 

 

 

前歯仮歯の歯茎の状態は良いけど、骨がまだ十分出来てないから現状維持パー

 

 

 

 

1ヶ月前、抜歯した部分の歯茎も閉じて順調回復グッ

 

 

 

 一通り歯を見てもらったら、

 

 

 

気になる虫歯が数本ありまして、、、歯歯歯

 

((正直虫歯が多すぎて、言われた情報多過ぎて

 

全部クリアに覚えてないほどタラータラータラー))

 

 

 

 

前歯仮歯の隣の歯も

 

 

 

実は状態が悪いらしく、

 

 

 

神経を取ってるから痛みがなく自覚できないだけで、治療を勧められましたが、、、、

 

 

 

根管治療になれば1400-1800ドル

その後の仮歯は別途費用

 

 

 

 

相当虫歯が進行してる別の歯は

 

 

詰め物の中が、治療が出来ないほどの虫歯になってたら、

 

 

 

抜歯にして隣の歯とブリッジ(2000-3000ドル)するか?

 

それとも

部分入れ歯(1000ドル)にするか??

 

 

 

 

詰め物外して虫歯治療後また詰め物必要な歯

こちらでは「filling」フィリングというのですが、

 

 

 

順調に詰め物し直せたら300ドルほどで済ませるか、

抜歯にしたら200ドルくらいで済むと

 

 

 

 

 

あの。。。。。。なんか。。。。

 

 

 

 

 

抜歯って簡単に言われるんですが、

 

 

 

自分の歯を失くすってすごく勇気いるものだから

 

 

そんな簡単に言わないでぇ〜〜

抜歯なんて嫌だよー

 

 

と心の中で叫んでいた私タラー

 

 

 

 

 

そして、

抜歯した後は歯の矯正する方法もあるよと。。。。

 

 

 

いやいやアセアセ矯正だって超高いはずなんです!

 
 
 
日本でも100万円近くしますよねガーンガーン
 

 

 

もう色々治療する所ありすぎて、、、

 

 

 

 

私は

「とりあえずちょっと考えます」

 

 

 

としか言えなかった泣

 
また心の叫び((私がそんなにお金払えるわけ無いでしょ、、、、泣泣))
 
 

 

問題は全て、治療費なんですよ

 
 

もう今までの歯の治療で数千ドルかかってて、

 

 

 

これからも1000ドル単位の治療は正直キツイよーーーー

image

 

 

私は日本へ帰省するために、貯金しなきゃいけないんだよーーー泣泣泣

 

 

 

 

 

 

それで今日かかった費用は

通常チェックアップ代180ドル(クリーニング込み)

部分レントゲン25ドル

 

205ドルでした💵

 

 

 

 

とりあえず半年後チェックアップの予約をして帰りました。。。。

 

 

 

私がオーストラリアに住んで1番イタイ事、

 

 

 

保険の無い歯医者へ通うこと。。。。

 

 

 

何度も言いますが、、、、、

 

 

健康な歯は大事!!

 

 

 

フォローしてね…

 

 

白い歯キープしたい!白いだけで若く見えるよねキラキラキラキラ

\レビューが良いよ!/

>商品ページはこちらから→★
 

 

 

\歯のケアにはキシリトール/

味が選べるって、3袋セット!

 

 

>商品ページはこちらです→★

 

 

 

子供用キシリトール!うちの娘のお気に入り!

\食後や歯磨きの後に/

>ちょっとのぞいてみる→★