赤点 | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

外に出ると、吐く息が白い。
本格的な冬の到来を感じさせる日だ。
雪もちらほら舞っていたようだし…。
と思えば、今年もあと僅かか。

と言うわけで、少し早いが総括してしまえ。という試み。
今年の振り返りをブログに書こう! ブログネタ:今年の振り返りをブログに書こう! 参加中

結論から書くと、今年は100点満点で30点くらいかな。
自分の思うようには全く行かなかった一年。
無駄な時間が多すぎた一年。
所謂ひとつの赤点だ。

ただ…。
2012年(去年)の新年に掲げた目標だった、
「イップスを克服する」 は克服出来たと思われる。
2007年くらいから止まっていた時間が、ようやく動き出した。

当時の記事を読んでも、イマイチ不明瞭だと思うが。
それは、実は単純明快で、恋愛に関してのイップスだ。
相手が誰であっても、好きになることが怖かったが…。
どうやら、その点については氷解したと思われる。

しかし、同時に…恋愛の怖さも思い出した。
やはり、他人同士が同じ歩幅、同じ速度で歩くのは難しい。
恋が愛に変わる前に朽ち果てる。その怖さは拭いきれない。
期待と不安と諦めと…葛藤が自らの心を焦がしていく。
またイップスが再発する可能性ありだな(笑)

それと、今年は4ヶ月間で、体重を17kg落とすことに成功。
アラフォーとは思えない肉体を手に入れることが出来た。
※現在もリバウンドなしで、67kg~68kgをキープ(身長は180cm)
ダイエットコーチングという新しい仕事も展開し始めたし、
そこらへんはよかったかなと思う。

が、他はダメダメ。
まるで満足出来る要素なし。
刻一刻と墓場へと近づいていっているのに…。
有効な時間の使い方を出来ていない自分自身に苛立つ。

新たな年を迎えるまで、残り2週間を切った。
来年は、全てを一旦リセットして歩み始めようかと思う。
初心に返る。そして飛躍の年にする。必ず。