2012年 -完全復活- | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

以前から何度か書いているが、
年を重ねる毎に年越しの実感が薄れていっている。

昔は、新たな年を迎えた瞬間、
まるで新しいオモチャを買ってもらった子供のように目を輝かせ、
新たに始まる一年を実感し、胸が躍ったものだが…。
最近は1/365日でしかないような。
これは加齢によるものだろうか。

否。それだけではあるまい。
商業施設の24時間化。地球の温暖化。労働時間帯の多様化。等々。
様々な要素が絡み合い、現在の状況を作っているのだろう。

日本特有とも言える四季折々の風景。
年越しや正月だけではなく、全てが薄れてしまったように感じる。

どうですはてなマーク
って、正月早々書く内容じゃないよねにひひ
いや~、たまには詩人の一面もありかなと得意げ
今見せる必要はないね。それは同意べーっだ!

閑話休題。

今年の抱負は…。
と言うか、キーワードは“完全復活”
これはプライベートに比重を置いたキーワードだ。

誰にも見せないし見えないが、
私の時間は、ある意味5年前で止まっている。
心に大きな傷を負い、未だそれを克服出来ないでいる。
言わばイップスである。

今の状態を作り出したのは、
自己制御によるものと思っていたが、
どうも無意識のうちに鍵がかかるようになってしまったらしい。
自動制御である。去年、もの凄くそれを感じた。

なので、今年はその鍵を壊す。全力で壊す。
久々に心を解放しようと思う。
したいと思う。

そして…。
常に新しいものを吸収し、自分を模索、開拓していく。
これは、プライベートに限らず思っている。

それが結局のところ…。
昨日掲げた“他人から必要とされる人間になる”
この目標をクリアする鍵になるだろう。

新年早々真面目な話。
いや、これでいいのだビックリマーク
い、いや、バカボンじゃないぞ汗