楽天のモバイルWi-Fi解約 | 人生FRANQ

人生FRANQ

中野区で不便な便利屋をやっています。
修繕、経理、PC設定、チラシ作成何でもござれ。

ブログは日々の出来事を
スパイシーにアレンジして記しています。
故に一応フィクションという事で。
でもお仕事の依頼の参考にして下さい。

普段詰め込みすぎているので、
空くと困ることが多いです。
とは言ってもやることが無いわけではないのですが・・・
詰まっていないとね~

ではネタです。

無駄遣いはあるでしょうが、
節約も心がけていないとなりません。
小生が見直しやすいのは、

携帯料金

何年か前にソフトバンクからY!mobileに変更しました。
お陰で半分位になりました。
これ以上見直す事も可能でしょうが、
ここから先は結構調べないとね~
と言う訳でモバイルWi-Fiを見直すことにしました。
使用していたのは

楽天のモバイルWi-Fi

20GB以下に抑えていれば、
月2千円弱でした。
これ以上はね~
で思いついたのが、




テザリング




基本通信はモバイルWi-FiでiPadを使用していたので、
携帯の通信量は月2GBも使っていませんでした。
とは言ってもY!mobileのプランを上げてもね~と思っていたら
携帯のあるあるでいつの間にか





新しいプランが出来ていた





と言う訳で1つプランを上げて
シンプル2Mに変更。
これで20GBまでは使えるので、
何とかなると思っています。

これで楽天のモバイルWi-Fi解約をしました。


そして5月から始めたのですが、
結構通信量が増えたのかな?
半月で半分の10GB行ってしまいました。
様子をみながら慎重に使いたいと思います。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村