孤独死と大家と遺族とその後の処理その8 | 人生FRANQ

人生FRANQ

中野区で不便な便利屋をやっています。
修繕、経理、PC設定、チラシ作成何でもござれ。

ブログは日々の出来事を
スパイシーにアレンジして記しています。
故に一応フィクションという事で。
でもお仕事の依頼の参考にして下さい。

兄弟子から言われました
注意されて落ち込んでいるのは
うぬぼれているからだよ
人生常に修行です。

ではネタです。

久方ぶりの続きです。




正直その後はネタらしいネタもないので、
中々決まらないんですよ~
と嘆きのネタになるか?
修繕終わって、
無事入りました~
で締めくくるか
と思っていました。
それが1月上旬の1件目の内覧で





入居決定





それも小生立ち会わずに決定・・・・
部屋は修繕前なので、
修繕後が想像出来ない範囲。
決まるとは思っていませんでした。
となれば後は修繕のみ。
1ヶ月で終わるかな~?
と思っていたら、
思った以上にボリュームがあるので、
師匠から




2月中旬まで待って




これまた運が良いことに
先方は3月末まで入れば良いとのことで、
これも難なくクリア。
後は修繕が終わった後の支払のみです。
後は年度末に向けた申告、資格試験等々に集中すればと
思っていたら・・・・・・

12月末に
孤独死した遺族の方から
「修繕の計算は終わりましたか?」
と良く分からないLINEがきました。
説明で修繕費用を安くするため、
作業が終わった時点で金額を算出します。
修繕が終わるのが1月なので、
2月頃お伝えしますと小生は言いました。

その旨を再びLINEで返信しました。
誠状況が状況で本来は敷金では収まらない金額になりますが、
なるべく返金するよう頑張ります。
と小生なりに誠意と見せて伝えました。

と伝えたら
1月31日まで進捗又は完了報告を下さい。
と、小生としては??な返信がきました。
まあ何も気にすることは無いだろうと
1月31日が来ました
夕方遺族の父親から電話があり









いつまで待たせんだ!!


12月中に返事するって
言っただろう!!!





いや1月一杯ですよ
と言う物の




そんな事聞いてね~




誠意がねえな!!





と、ボケ老人と対応してるって
こんな感じなんだろうな~
と振り返ったら思いました。
時間がかかる理由、
25年一度も修繕をしていない状況を伝えても








そんなの1週間で

終わるだろう!!!






最後には






早く金返せ!!!







孤独死をして傷ついているだろうと思って、
家賃を半額にしたり、香典を渡したり、
敷金ないで修繕をしようとしたり
しましたが、
こんな奴だったのか~
だから











〇〇〇が

〇〇〇んだよ!!








と今度文句を言われたら
言ってやろうと思っています。
流石にネタと言えども、記せない台詞です。
因みに2人ほどに言ったら、







ドン引き






まあ小生からしたら
小生を敵に回さないでね。

本当に洒落にならないから(笑)

さて後2週間ほどで結果が出ます。
ネタになりませんように。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村