REGZAタイムシフトHDD増量計画 中編 | 人生FRANQ

人生FRANQ

中野区で不便な便利屋をやっています。
修繕、経理、PC設定、チラシ作成何でもござれ。

ブログは日々の出来事を
スパイシーにアレンジして記しています。
故に一応フィクションという事で。
でもお仕事の依頼の参考にして下さい。

先日区役所通り通称ホスト通りを歩いていたら、
ホストと女性がもめていました。
脇を通ると、
撮ってんじゃね~よと女性から言われました。
小生道を調べていただけです。

ではネタです。

高額の注文は
Yahooの5のつく日!!
慌ただしい中
先ずはHDDを検討。
いつもだとWESTERN DIGITALにするのですが、
レビューを見ると、
InteliPark無効化可能
が必要との事。
手間が増えそうなので、
もう一つの買ったことが無い
SEAGATE ST8000DM004
にしました。

 

 


書込方式がSMR方式との事。
調べると新しい技術なので、こちらにしてみました。
しかし今調べたらCMR方式の方が良いとのこと。
まあその辺は甘酸っぱい思い出として。
こちらを



8TBを4台



そして次にHDDケース調べると
ロジテック LGB-4BNHEU3

 

 


購入する前にレビューを見ると


RAIDO機能なし!!


との事。
となるとRAIDO機能ある方が高いでしょう?
と思い悩みました。
取りあえず機能を調べるためにメーカーのホームページを見ると






REGZA対応







REGZA対応=増量したHDDは認識するだろう







勝手な思い込みが

発動!!!






勿論即購入。
そして両方到着しました。
箱には










TV対応!!






行ける!!








早速HDDを組み込みます。









組み込み完了。
そしてテレビにつなげて、
認識させて、
録画チャンネル設定して、
録画時間見ると





















7日間

※8TBのHDD1台のみの時間






RAIDOが無いと
そうだよね~







頭の中で綺麗な山彦が繰り返されます。
予想だにしない・・・・
いやある意味予想通りの結果・・・・・
HDDが4台まとめて認識しない。

つまり鳴かないホトトギスです。

 

鳴かぬなら













売ってしまえ

ホトトギス








直ぐにRAIDO機能ありのHDDケースを調べました。

つづく



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村