REGZAタイムシフトHDD増量計画 前編 | 人生FRANQ

人生FRANQ

中野区で不便な便利屋をやっています。
修繕、経理、PC設定、チラシ作成何でもござれ。

ブログは日々の出来事を
スパイシーにアレンジして記しています。
故に一応フィクションという事で。
でもお仕事の依頼の参考にして下さい。

兄弟子が言っていた言葉を反芻しています。
生きている事じたいが苦しい。
故に修行なんだよ。
でも合格したいです。

ではネタです。

朝まどろみの中。



がたっん―――――――



激しい物が落ちる音がしました。
またネコ達が悪さをしたのか・・・・・・・・
起きてリビングを見ると、


何も落ちていません


あれだけ激しい音・・・・・
不思議でした。
何か分からなかったので、
そのまま朝のルーティンを始めます。
龍の置物の水替え。
ベランダにある植物の水やり。
そして、太極拳スワイショウ。
抜筋功から五行の気功・・・・・
なにか

カチカチ

カラカラ


と音がします。
音のする方を見極めると
テレビの後ろから?
もしかして

とテレビの後を覗くと





















※壊れたHDD達です。

HDD2台落下!!




不幸中の幸い?で
REGZAのタイムシフト用のHDD
普段の録画は大丈夫でしたが、
この2週間の録画が






全て消えた!!!





保存する予定、移す予定、
ちょっとだけ見る番組









全滅






HDDが読めないデーターを一生懸命読む
悲しみの音をたてています。
数年前の小生なら
ネコ達を市中引き回し、貼付獄門をしていたと思います。
流石に50才を越えたので、
起きてしまったことは












仕方が無い








と思えるようになりました。
そして次に考える事は、






どうするか?





昨年からHDDの増量を考えていました。
試算すると8万円近い出費・・・・・・・
予算が通りそうにありません。
ビットコインが上がっているときに売却しておけば良かった・・・・・
人間らしい後悔をしながら、考えます。
武術の基本は何だ?








下がらないこと!!






HDD増量計画実施が決定しました。

つづく



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村