合格前祝い!? | 人生FRANQ

人生FRANQ

中野区で不便な便利屋をやっています。
修繕、経理、PC設定、チラシ作成何でもござれ。

ブログは日々の出来事を
スパイシーにアレンジして記しています。
故に一応フィクションという事で。
でもお仕事の依頼の参考にして下さい。

デビルマンのエンディングで
♪誰も知らない 知られちゃいけない
 技能試験が不合格なのを
 なにも言えない~
 言えるわけが無い~
 技能試験が不合格なのを

全ては甘酸っぱい思い出です。

ではネタです。

小生一応会社員です。
会社員の仕事始めは1月9日でした。
何足も草鞋を履いているので、
個人事業主の仕事始めは
1月1日
練習始めは
1月4日
ヘルプの仕事は
1月5日

そう1月5日はヘルプの仕事でした。
電気工事士試験で知り合った
JINさん
のヘルプでした。

本音はその日はJINさん、
悪あがきオヤジさんとの
新年会。
小生は在宅勤務で時間調整は自由。
JINさん(悪あがきオヤジさんがヘルプ)の
仕事は現場仕事。
それも単発の現場。
つまり






終了時間不確定











小生が仕事で一番大切にしていることは、
早く終わらせて















明るい内に呑む!!!





これが信念なのでこのままでは、
呑む時間が減る!!
その為仕事を繰り上げヘルプに行きました。
とは言っても色々あって
14時に到着。
そこからワゴという手法をやりながら、
インターホンを各個撃破で取付。








写真色々撮ると面白かったでしょうが、
腰道具を持って行かなかった小生、
色々とわちゃわちゃで撮れませんでした。
本音は全部終わらせたかったのでしょうが、
大人の都合で区切りが良いところで終了。


後は呑みに向かって

全力疾走!!


しかし手伝いに来てくれた小生に気を使って、
駅まで送るとか、
悪あがきオヤジさんが房総なので、
千葉よりでとか、
それでは





呑む時間が減る!!!





と言う事で小生の判断で


却下


駅までは荷物が重い悪あがきオヤジさんと
15分程歩きました。
後は
JINさんが来やすく、
悪あがきオヤジさんが帰りやすく、
ついでに小生も帰りやすい所で呑みスタート。

新年会兼
JINさん合格祝い

悪あがきオヤジさん
合格前祝い


そして小生の
第一種電気工事士技能試験




合格祝い



そう不合格だったんですよ。
一応小生武術の修行をしているので、
万が一落ちたことを考えて、
合格祝いを忘れるよう
ガツンと呑んで貰いました。






























1リッターハイボール











多分これで覚えていないでしょう。
因みにこの1リッターハイボール
氷が入っていないので、




薄まらない!!



完璧です。
これだけ色々と考えられるなら、




技能試験

二度落ちるなよ!!




と小生自身に言い聞かせたいですね。


 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村