第一種電気工事士技能試験合格発表 | 人生FRANQ

人生FRANQ

中野区で不便な便利屋をやっています。
修繕、経理、PC設定、チラシ作成何でもござれ。

ブログは日々の出来事を
スパイシーにアレンジして記しています。
故に一応フィクションという事で。
でもお仕事の依頼の参考にして下さい。

人生は潜在意識しだい。
潜在意識はパワーが凄いので
コントロールが出来ない。
色々あり過ぎるのは
潜在意識のお陰なのでしょうか?

ではネタです。


第一種電気工事士技能試験


2年前の2022年12月技能試験




不合格



慌ててミスを連発
落ちるのは当たり前です。

そして昨年2023年12月
リベンジで技能試験挑みました。

 








絶対に受かるため。
1週間前からですが、実技スタート。
それまでは複線図を完璧にかけるようにしていました。
一応職人擬きはしているので、
手は慣れています。
今回も公表問題全て時間内にクリア。
慌てなければ出来る。
そして試験は50分で完了。
見直しもした。
周りも清掃をした。









落ちる要素無し!!!






そして1月10日ウエーブで合格発表。
出張先ですっかり忘れており、
上司から受かったとの報告がありました。
上司は1回目の受験
小生は2回目の受験
落ちるわけにはいかない。
でも落ちる要素はない!!
念のため確認をしたくても出張先で受験票がありません。
急いで家人に受験票を撮ってもらい、
送ってもらいました。

結果













































不合格!!!



何が悪かったのか?

youtubeの動画履歴が

第一種電気工事士技能試験だけではなく

やたら

仮想通貨上がります

の履歴が多かったせいなのか?

試験会場でズボンを脱いで

ヒートテックを履いたことなのか?

試験が終わって、隣の人と喋っていたのを

注意されたからなのか?

試験以外の事ばかり考えます。

でも実際は・・・・

 

細かい点はかなりチェックをした。
減点での不合格は考えづらい。
多分配線ミスなどの重大欠陥による
不合格だろうな~

かなり落ち込みました。
消えたくなりますよね~

と、止まっていても仕方が無いので、
来年度から

年2回試験

筆記からやり直しなので、
初の






CBT試験





楽しみが出てきました。
もうこうなったら40分切って出来る様にするしかない。
いやここは確実に出来る50分。
電験三種もあるのに・・・・・
と思いますが、

法規は重なっている部分が多い!!

プラス思考では無く、
落ちたことは受け止め
見方を変えて挑みます。

そう言えば兄弟子が新年の練習で言っていた、
がっかりは
理想が高かったとか、
考えが甘かったとか、
あるだろうけど












うぬぼれもある








肝に銘じて今年も頑張りたいと思います。

結婚記念日前日に分かってショックだよ

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村