正月三が日の断捨離 | 人生FRANQ

人生FRANQ

中野区で不便な便利屋をやっています。
修繕、経理、PC設定、チラシ作成何でもござれ。

ブログは日々の出来事を
スパイシーにアレンジして記しています。
故に一応フィクションという事で。
でもお仕事の依頼の参考にして下さい。

紅白寺尾聰が出ていましたね。
ルビーの指輪を思い出すと、
♪曇りガラス・・・・
の次は
♪を手で拭いて~
と何故かさざんかの宿になってしまいます。

ではネタです。

昨年断捨離で処分しようと思った棚が、
寝室の脇にひっそりとしながら
年を越してしまいました。

と言う訳で捨てます。
楽なのは粗大ごみで棄てる事です。
しかし、昨年末江東区のごみ処理場で火災があった影響で、
なるべく粗大ごみ出さないで!!
との事なので

バラす

ことにしました。
処分したい棚と椅子と、長板です。
棚はある程度バラしてあります。







切るのは電動丸ノコです。
丸ノコの難しいのは、
薄い板は






切り口が綺麗なのですが、
厚いのになるのと、






























切り口が焦げる


丸ノコが真っ直ぐに入っていない
証拠ですね。
まあそれはそれとして、
作業終了後は






4袋で済みました。

正月三が日でやっていはいけない、
掃除、刃物を使う(料理)
に微妙にひっかかかる感じですが、
ギリセーフかアウトか微妙な感じです。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村