松島灯籠流しへ | 仙台一番町 オトナ女子が通う温腸活・トータルビューティーエステFRANオフィシャルブログ

仙台一番町 オトナ女子が通う温腸活・トータルビューティーエステFRANオフィシャルブログ

幸せな思考は心と体のバランスを整えることから始まる***salon franは腸活・温活・ハイフエステのプライベートエステサロンです 現役セラピストライフも綴っています。

こんにちはFRANです

仙台から電車で30分程の日本三景松島では

毎年8月15日  16日は松島灯籠流しです

震災前は盛大な花火が打ち上がり

とても人気があるお祭りでしたね

震災後は 松島町の学生や町民の方々で盛り上げる 風情のあるお祭りへ変化しました
{7D1E4277-44F1-4DEA-8F10-B96CCE2334BC}


今年は初めて 臨時の遊覧船にのり

花火と灯籠流しを 海の上から見ることができました

{931B2278-0EDD-4542-BD97-46813FEE1B5A}


花火はお祭りの二日間 20分ほど 打ち上げられます


最後に灯籠を流す場所は

灯りのない静かな海の上で

どんどん 流される灯籠の灯りをながめ

ここには沢山の方が 眠られているんだなぁと、想ったら

涙が出てきました


息子と2人  海に向かい 

手を合わせ、

今 私も家族も 普通に過ごせる毎日に感謝し

改めて 命の尊さを実感しました




本日もお読みいただきありがとうございます(^_^)