帝国ホテル第二弾! | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

お世話になった我が家(帝国アパートメント)が、とうとう今月で閉館なんで、お部屋とお別れ会をするために滞在しています(笑)

 

 

一部の部屋は、通常のホテル(部屋貸し)として、しばらくの期間は延長するそうですが、アパートメント方式は今月一杯で終了なんす泣くうさぎえーん

 

洗濯機が使えるのも今月限りなんで、 

朝から洗濯もしといた(笑)

 

 

このたびも、執事から、お花ひらめき飛び出すハート

 

 

日比谷、有楽町は、帝国のおかげでMyパワースポット♪

僕のエネルギーが満つる界隈

 

 

とくに、タクシーで(帝国へ向かう際)この道を通るたび、

ある種の恍惚状態になる(笑)

 

 

 

 

そうだ、

タクシーといえば、

 

昨夜、タクシーから(帝国ホテルに)降りた際
背後から、”こんばんは!”の声キョロキョロ
 
振り返ると、
ドアマン?(タクシー誘導係)の帝国青年だったひらめき
 

(画像借りました)

 

 

YJ<あらっ、お久しぶり〜!!
(オラのことが)よくわかりましたねえぇあんぐり>と驚いたら
 
<お着物の時から覚えてます!>と言われ
めちゃ感激しましたひらめき
 
 
そもそもは、
去年の個展時、バタバタと支度をして部屋を出た朝、鍵を洗面所に置き忘れてて(笑)、入室の手続きで、ちょっくらお世話になった人なんす
 
今年は1度もお見かけしなかったんで、てっきり、部署異動になったんやろなーと思ってましてん
再会できてウレチでした看板持ち
 
 
 
さて。
話を戻して
 
チェックイン後、部屋で荷物をかたづけていたら(30分後くらいに)

 

ピンポーん

 

 

お菓子が運ばれてきまちた立ち上がる目がハート

 

これ、ほんまテンションあがるアップバレエ

 

 

先月は、イチゴだったお皿が

今回は、チェリー目がハートになっていた(大・好・物)

瞬殺食いしたどもぐもぐ

 

 

こちらも大好物、帝国ショコラ♪

くどいようですが、

自分で買うといちいち高いやつな(笑)

 

 

マカロンは、このプチサイズがヨキ

 

というわけで

”6月までのヨンデレラ”を満喫しときます

 

 

 

なお、

今月下旬には、(別のお宿で)”お籠もりゾンビ籠城”がスタートしますんで叫び

死に際の”ラストラリー”やねんドクロドクロ(笑)

 

 

閉経前、急に卵巣が活性化するやつねふとん1

 

 

 

<おまけ>

"カツオだしタコ焼き"なるものを発見ひらめき

 

これは買うやろ

 

てか、

いままで気づかなかった

 

 

(移動中の新幹線内画像)

 

 

ひとつひとつが大粒

ソースもマヨもかかってなくて、ダシで勝負たこ焼

 

 

もちろん美味しかったのですが

諸々のタイミング上、

持ち込み1時間経過後に食べたんで、ぬるいタコ焼きになってしまい、チト残念

 

タコ焼きはアっツアツを食べにゃなたこ焼

 

 

☆来月は福岡びっくりマーク

Copyright© 2024 Yonjoo All Rights reserve