神田の夜!(第二弾) | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

ディープな神田呑み(第二弾)with国際弁護士テンテー筋肉
  
まんづは、神田の”出世通り”とやらに降り立ちましたバレエ
 
一角に佇む、小さな鳥居神社

”出世不動尊”

 

その名のとおり、出世の神社だ神社

 

 

YJ

<夜の神社を参拝するのはタブーじゃね??>と問うたら

 

テンテ曰く

<ボクはいつも夜に詣ってるよ〜>ト

 

 

日本でTOP3の国際弁護士の台詞

 

説得力は一瞬(笑)

 

 

 

先にテンテがお詣り 、続いて、オイラも祈願おやすみ

(神田とご縁ができたお礼を不動尊に伝えました神社

 

テンテの奥さん(=Myフレンド)がいつも”パパ”と呼んでるんで、オラも”パパ”と呼んでるのだが、

 

外で呼ぶと、別のパパに見えるんよね爆  笑

 

 

 

 

常連さんらが待つ、居酒屋へランニングランニング

 

オイラは先月初来店、こんかい2回目だすが、もはや、20年来の常連面(づら)ウシシチョキ

 

 

そもそもは初回時、

付出し(料理)を気に入ったら、ママが作り直してくれて、たくさーん出してくれたのです

 

 

ママがそんなことをする光景は、30年来のテンテも初めてみたそうでびっくり


オイラは誇らしーでちゅデレデレ

 

 

この日はサプライズが用意されていた

 

テンテのバースデーが今週だそうでバースデーケーキ

 

満席の常連さん達からワイン&ガトーが準備されていたのだすクラッカー

 

 

テンテは、

<この歳になると嬉しくねえよしょんぼり>と言いながら、

 

  


スゲー嬉しそうやった(笑)

 

 

 

これが”誕生日の人専用ワイングラス”キスマークだそうです

 

 

 

さて

 

今回の突出しは、筍馬馬飛び出すハート

オラの大好物を知っていたかの如く指差し

 

 


ペロリと食べたら

 


おかわりキターっ目がハート

 

旨〜っラブラブ

 

 

さらに3杯目も(笑)

シュークリームより、おふくろの味が嬉しい夜クラッカー

 

 

 

手作りのポテサララブは、惣菜売り場と一線を画すもぐもぐ

 

そして

 

神田にきたら、ワインよりホッピーな

 

ごちそーさまでした♪

 

 

 

お店を出て、

常連4人(リーマンのおっちゃん&ヘブライ語ペラペラの日本女人&テンテ&オイラ)でカラオケへ音譜

 

2名は初対面ですが、パパがいれば誰でも大丈夫爆笑

 

 

 

<カラオケは1時間制限>ってことで、

 

昭和歌謡のオンパレード(笑)

 

 

 

ドリンクはなぜか、バニーガールが運んでくれましたチュー

 

バニーガールって現存してるんや

(嬉しい驚き爆笑

 

 

 

神田のウサギは、鼠蹊部から下が、ヒジョーに逞しく(笑)新鮮だったウサギ

 

 

 

オラが知ってる時代のバニーは、高身長で足細ーっ!ってのが定番イメージでしたが

 

 

神田のバニーは”知的交配種”なのだうさぎ

 

 

会話の返しが、賢くないと、神田リーマン達の相手はできまへんからねウサギウサギ

 

 

 

☆来月は福岡びっくりマーク

Copyright© 2024 Yonjoo All Rights reserve