銀座で手頃な鮨コース | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

<鮨食いたい。手頃な値段でな!>と言ったら

この店を予約してくれていた

 

予約したのは、お台場在住、神戸の弟。

 

 

 

弟という名のツバメではありません(笑)

 

 

ハイポーズ

弟は新婚さんなのらよ〜拍手

 

 

 

 

毎年、個展に来てくれて、よん画もゲットしてま〜筋肉

 

今年は初日に来て、

<明日(=5月15日)が最高の吉日らしいんで、明日入籍すんねんチョキ>との報告があり龍

 

 

選んだヨン画も


”明日はアースの風が吹く”(笑)

 


パケ買いならぬ、タイトル買いかいっ

 

 

 

 

そんなわけで

弟の左指にはマリッジリングウインク

 

エルメスやねんて指差し

 

しかも

 

シルバーではなく”プ・ラ・チ・ナ”

 

かなり高かったそうだすが滝汗、一生に一個だからフンパツしたとひらめき

 

 

(エルメスときいた途端、指輪を外して見せてもらうお姉さん爆笑

 

指輪にグルッと隙間があいてるデザインが珍しくて、気に入ったそうよニコニコ
 

 

 

そーいえば。

(ちょい話逸れるけど)

 

一昨日、箱根神社で

公開プロポーズのシーンに居合わせたのだったラブ

 

(箱根神社)

 

 

この場所は、鳥居を独り占めして写真撮影ができるため、記念写真の撮影スポットになっている

 

そのための行列もできてましたが(我々は並んでまへんよ)
 
突然、歓声が上がったんすポーン

 

 

歓声の理由がこれなラブラブ

 

(外国人カップルのプロポーズ)

指輪を手に、男がひざまずくシーン結婚指輪ウエディングドレス

 

そして

 

ch〜uuぶちゅーぶちゅー飛び出すハート飛び出すハート

拍手拍手拍手ハートハートお祝い

 

 

超めでたいシーンに遭遇してラッキー音譜ラブラブ

 

 

 

プロポーズと結婚式が人生最高潮の幸せで、

あとは下だり坂も多いですけど(笑)

 

結婚はあくまでもスタートだすニヤリ

 

 

その点、

神戸の弟は

 

嫁さんが一番の親友でもあり、

結婚でさらに発展ナウやねーん雛人形

 

 

(弟は)ある業界の最大手に引き抜かれて5年。

今年、またもや別の企業(上場会社だが、大手より小規模)から声がかかり、

 

<どうしょーかなあ>という相談があってん

 

 

(オラが広島(宮島)旅行中の4月のことだす)

 

 

内容を読んだオイラの回答

 


<もう答えは出てるやん。>

以上。(笑)

 

 

そんなわけで転職決定、

 

収入は160万円アップクラッカー

 

 

 

嫁さんのほうは、去年まで小さな施設で働いてて、人間関係に悩んでいたそうです

 

 

弟(夫)の助言で、今年から大手企業に転職成功

 

収入は100万円アップ神社

 

 

仕事面では自分を低く見積もっていた嫁さんに、

弟(夫)が<絶対、大手にいける!>と勧め、

 

面接攻略法や、メンタル強化法を(妻に)具体的に伝授

 

徹底的に実践してもらったそうですひらめき

 

 

男女でもあり、同志でもあり、親友でもあり、結婚でさらに2人とも発展中で

理想的でっしゃろニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ところで。


この店は、寿司に合わせた日本酒が(ペアリングで)出てきます

(お寿司は他にも出てきたけど割愛)

 

 

市場では、すでに売りきれになっている貴重な酒も登場

 

 

とはいえ

 


オラは、日本酒の適量は1合日本酒

 

 

それ以上飲むと(1〜2時間経過後に)激しい睡魔に襲われるねんzzz

 

 

それで、

弟にドボドボと注ぎ(笑)

自分が飲む量は控えめにしときました

 

 

 

最後は

上喜元(”上機嫌”)で解散

 

無事、帝国ルームに到着看板持ち

 

 

そして

 

夜中2時に目覚めたら

 

 

カーペットの上に正座したまま爆睡していたzzz

 

 

ベッドまであと50センチなのに、

惜しいところで撃沈絶望

 

 

 

 

 

 おちまい

 

 

 

☆次は福岡びっくりマーク

Copyright© 2024 Yonjoo All Rights reserve