九頭龍神社! | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

昨夜みた夢ふとん1

自動販売機でジュースを買い、お釣りを取る際、釣り銭BOXに百円玉がざっくざく満タン入っててびっくりそれを片手でガバッと掴みポケットに。
 
金運アップなのか、盗難なのか、
複雑な気分(笑)

 

 

さて

2年ぶりの箱根、九頭龍神社に行ってきました飛び出すハート

 

今年の絵に描いたしネ龍

(売約済み)

 

 

”3月に、芦ノ湖に浮かぶ鳥居が崩れた”というニュースがあったんで

<その後神社どうなったのかな?>も気になってましてん

 

 

 

到着してみたら

 

何もなかったように神社立ってましたよクラッカークラッカー

鳥居がリニューアルされた痕跡もなく、以前となんら変わりなくみえました神社

 

 

何はともあれ、ヨカタラブ神社

 

(売約済み)

 

 

九頭龍神社へは、いつも同じ友人と行ってて、彼女がレンタカーを運転してくれるのですが、

今回はもう1人、別の友人が加わり、3人で行きましたちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

前日、帝国ホテルAWAラウンジもご一緒した友人だす


YJ<明日は朝から九頭龍神社に行くねん〜>と言ったら、

 

彼女<わたしも行きたい!!>って。

 


YJ<ほんじゃ、一緒にいく?小田原で待ち合わせやけど>

 

という展開になったのだすチュー

 

 

小田原駅から車なんで、1人増えてもノープロブレム車ニコニコ

 

 

 

初対面の2人はすぐに馴染んで、

 

他人(見知らぬ参拝者)からは、

<ごきょうだい(3姉妹)ですか?>といわれました

ぜんぜん似てへんがな
(笑)

 

 

 

写真は不思議な光?が入ってましたね

 

 

 

こちらはオラが2人を撮影した写真

 

 

 

 

参拝後

 

あしのこにあしをつけるこ。

 

(芦ノ湖に足をつける子)

 

いつもの友は、元幼稚園のせんせなんで、大人に子供の遊びをさせるのが得意ほんわかほんわかうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

童心にかえりまちゅ目がハート

 

 

てか、

 

大人も子供も、ほんとは何んにも変わらねーのよ

 

お体裁の壁を塗りたくってるのがオトナだから

 

塗った壁は水に流してしまえ〜だニヤリ



 

足から浄化されて、


野生児に戻ったオイラは、

 

もはや

 


猿でしかない猿

 

ヒョイ



ヒョイヒョイ

 


着地バレエ

 

 


木に吸いつく足が、猿そのもの(と言われた)

ケモノやん。

 

 


せんせは、

母猿だったキョロキョロ

 

 


せんせの猿マネをする姉妹

 


マダムチルドレン


 

 

 

水中を楽しんだ後、

 

ひきつづき

元幼稚園センセの指導で、大地を堪能

 

(謎の小動物)

 

 

 

はしゃぐ2姉妹を横目に、


猿は、ひそかに亀に変身していたのだった

亀の甲羅干しカメカメカメ日光欲でしウシシ

 

 

 

つづきまして


再びクルマに乗り、

箱根神社と、九頭龍神社(別宮)へ移動

 

冒頭の九頭龍(本宮)ではなくて、箱根神社の九頭龍だす

 

 

 

この木はパワスポ指差し筋肉らしい

 

 

謎の"穴活"

 

 

 

 

箱根神社の池(弁財天)をお詣りした瞬間、

池の中から"縦向きに"鯉が飛び跳ね、宙に出てきてビックラしましたポーン

まさに、鯉の滝のぼり

 

 


参拝を終え


お昼ごはんは、

 

箱根神社の境内にあるうどん屋さん走る人走る人走る人

 

 

 

名物”俺のうどん”は2年前に体験済み

 

元幼稚園センセは前回同様、”俺のうどん”↑を注文

 

今回、オイラはキツネうどん

もう1人はタヌキうどん

 

 

創意工夫を凝らした名物”俺のうどん”が950円


極めてシンプルな”キツネうどん”が900円

 

 

納得しかねる価格設定物申す

(笑)

 

 

いやいや、値段の価値ではなく、その時たべたいものが価値なのだ

 

 

 

2人の友から

「キツネうどんは、大っきなオアゲさんだったね〜!」

と言われました

 

 

たしかに面積は広かったが

 

3つ折りで通常の厚みやってん

(笑)

 

ペラペラでも、念願のキツネうどんラブ

とても美味しかったですもぐもぐニコニコ

 

 

 


小田原まで戻って、レンタカーを返却車

 

駅構内のスタバでお茶タイム

 

 

このあと、3人三様、3方向の(バラバラの)電車で解散


2人は自宅まで片道2時間かかったそうですが、

オラは帝国ホテルのマイルームから小田原駅までドアtoドアでキッカリ1時間チュー

 

 


江戸ー小田原間は、新幹線で30分なのら新幹線


 

 
ジュージツの箱根猿飛でちた神社龍神社

 

 

 

 

☆次は福岡びっくりマーク

Copyright© 2024 Yonjoo All Rights reserve