弾丸お江戸! | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

お江戸に弾丸でキタ〜っ爆笑グッド!


大学病院の眼科主治医(M教授)が退官されると知り、急遽、診療予約したのらすウシシ


教授は、オラの目の恩人&ヨン画所持者でもあります


初診の時から馴染んでるんで

サビチ~っ悲しい悲しい


と思ってたら


(今朝の診察時)

M教授「9月迄はまだ確実にいるよ〜」とのことクラッカー


ちょっと安心ました照れ



YJ「センセ、辞めたら何すんの?

辞めたらボケるでー‼️ずっといてよー」


M教授

「すでにボケじじいだよ。」

(ご本人談爆笑)

 


 

サビチーっといえば、こちらも悲しい

 

自由が丘・老舗フレンチ”プティマルシェ”が今年の5月一杯で閉店悲しい悲しい

 

帰国のたびに訪れていたお店看板持ち

 

 

予約が間に合いましたランニング

 

 


ヨン画も店内(トイレの横の壁)にありま〜ニコニコ

 

 

(同席の)江戸トモが、Myタンジョービ祝いにシャンパンを開けてくれまちた飛び出すハート

 

ヤッホーチュー飛び出すハート


 

プティマルシェのシェフ&マダムは第二の人生を楽しむために引退を決意されたそうです

 

 

 

しぬまで現役も良いけど

元気なうちに、別のジンセーを楽しむのも大事だすなニコニコ

 

存分に遊んでくれたまへ

魚料理はオマール海老をチョイスしました

(旨し!!)

上に乗ってるのはチーズのガレット

 

 

そしてヲニク料理はウシのフィレ肉

(旨し!)

オラは量が多いと食べきれんので、このくらいの量がちょうどヨキ飛び出すハート



江戸トモは、鮮魚のポアレと鶏肉をチョイス

(1人はフォアグラも追加)

 

チーズとワイン好きの友は、デザートのまえに

チーズプレート

 

 

自家製デザート

 

 

〆はハーブティと自家製ゼリー

 

 

オラはシャンパンを飲んだあと、

今回、ワインは控えておいた赤ワイン白ワイン赤ワイン

(テーブルで寝てまうのを回避する為です爆笑パー)


 

 

その代わりというわけではないけど、

ハーブティーをおかわりして

ガブガブ飲んでいたわ

友人のハーブティーもオラが飲み干したんで

5杯は飲んだかも?!

 

 

飲み過ぎやろ物申す

 


<追伸>

順天堂病院を出て、鎌倉に直行猿飛ナウ


雨で電車が30分近く遅れてて、どれに乗ってヨイかさっぱり分からんかったが

たまたまホームにきた電車が(駅員にきいたら)鎌倉方面!

遅延は5分で、乗り換えもなく、めちゃスムーズなやつに乗れたモヨウ



自力で調べないほうがうまくいくわ

  


☆よんじょう個展2024☆

5月14日(火)〜20日(月)

11時〜19時(入場無料)

@ギャラリー銀座

東京都中央区銀座2-13-12

 

Copyright© 2024 Yonjoo All Rights reserve