大作シリーズ③ | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

大作シリーズ③

"ショーメ本店"フランス

yonjoo©️2024





さて。


佐賀県の翌日(昨日)は兵庫県

歯科治療だす



歯医者さんに行く途中、

道で滑りこけましたえーん



さっそく

受付の歯科衛生士さんに

「さっき、道でこけてん。滑るような場所じゃないのに」

と言ったら



衛生士さん曰く

「あっ、橋を渡りおえた場所でしょ?!美容院の前の。そこ、わたしも、こけたんですよ!!」


YJ

「そう!そこっびっくり

鬼門か!」


現場が的中するとは


歯科衛生士を狙う地縛霊の仕業やわ。


(オイラも歯科衛生士免許を持っているペーパー衛生士ニヒヒチョキ)




治療が終わって、

待合室でコートを羽織ったら、


背後から、


「あ、奥さん、襟が。」

という声と同時に(待合室に座っていた患者さんが)襟を直してくれまちたニコニコ



アカの他人の襟を直してくれるのは、


関西ジンならでは爆笑



"奥さん"って呼びかけをされたのも、人生で2回目です。笑



フランスでは女性に対して"マダム!"と声かけしますが、

近畿(とりわけ大阪ピープル)では"奥さん!"と訳される、らしい



つまり、敬称な。

爆笑



<ヨン画>

CHAUMETの本店は、Paris、ヴァンドーム広場にあります


ヨン画は、ヴァンドーム広場のシンボル(円柱)が龍になっていて、

円柱の先端にいる人物(ナポレオン)も兼ねてます爆笑

(画像借りました)


こーゆーことね




店内では、ベテラン店員(老龍)がティアラをみせてイルのよキラキラ




外壁の細部にもヨンファミリー爆笑

そして、ヨンちゃんの帽子とリンクするエリザベスカラー犬指差し




ホンジツも移動ナウ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



ニースでは、1日の行動半径50m


帰国後は、500kmニコニコ



バイビー



☆よんじょう個展2024☆

5月14日(火)〜20日(月)

11時〜19時(入場無料)

@ギャラリー銀座

東京都中央区銀座2-13-12


Copyright© 2024 Yonjoo All Rights reserve