ヒースロー戦利品&大作シリーズ② | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

まんづはヨン画(大作シリーズその②)

”ショーメ王冠ナポレオン”

yonjoo©︎2024

 

 

 

ハピバーデーTo me〜ハロウィンなんで

 

22歳にぴったりの

華やかなで乙女チックな絵をアップしときま〜

 

(Chaumet製の王冠だす)

 

 

 

こちらはヒースロー空港での戦利品イギリス

ジョーマローン三昧ガーンキョロキョロウシシ

 

ウシシ

右のオレンジボックス入りは期間限定の香水

(”柚子”など)

 

 

ハンドクリームはポーチ付きだった

 

この日、ヒースロー空港のジョーマローンでは

<150ポンド💷以上お買い上げの方に香水1本プレゼント>キャンペーンをやっていた

 

 

 

と言っても

 

広告も看板も何も出てなくて、

 

店員さんの口から直接聞いたのだす

(尋ねてもないのに笑)

 

 

1ポンドが現在、何円なのか??

検討もつかんまま(笑)トータル金額は160ポンドちょいだった

 

(1ポンドがいくらなのか今は敢えて、知りたくない笑)

 

 香水はもらえまちた

いただける香水はこれ一択↑

なんで、

 

売れてへんのちゃう?

ニヒヒ

そもそも、”香りは好みがある”んで、もらったりあげたりしても、

使わずジマイのパターンも多いんですよね

 

 

ちなみに

 

この香水↑の名は”BLUEBELL”

 

ブルーベルとは、この花のことらしい

 

花言葉は

 

”謙虚な心”

 

 

オラとは相性悪そじゃね?

ニコニコ

 

さてさて。

 

本日は人生、22回目の誕生日ですクラッカー

 

何度回ったら気ぃすむねん!

ってツッコんだ人は、

ただちに退場してください物申すメラメラドンッ

 

 

 

タンジョー日は、

何をおいても、

産んでくれたオカーハンに感謝やねー愛

 

 

それに加えて最近は、

 

”こーゆー性格に産んでくれたこと”にも感謝している(笑)

 

自惚れ野郎め!ではなくて、

(性格は良くも悪くもないけど)

この性格のおかげで、人生得してるのは確かだからよ口笛音譜

 

 

 

ほかの誰かになりたいとかも思わんし。

 

巷でよく言う”憧れの存在”も、たぶんいないと思うわうーん

(今、忘れてるだけかもしれんけど)

 

 

 

画中、底に寝かせているのはナポレオンの本。

(蜂がトレードマーク)

 

 

”ヨの辞書に不可能という文字は無い”

 

こーゆー強気な皇帝気質は痛快だすな

 

 

ま、

ほんとに強い人は、強さをわざわざアピールしないけどねニコニコ

 

 

 

 

 

ともあれ、

 

ナポレオンの時代と違って

今の新時代は、

”不可能は無いのが当たり前"な考えになってきてるんで

 

”願ったことは基本的に叶う”みたいね

 

 

じゃあ、

22歳にして、眉毛に出現した白髪2本が、黒毛に戻るのも可能ってことやんな?ニヒヒ




 今日は龍の画を見に行ってきまーす車


 

 

<追伸>

先日、鑑定センセに大作シリーズ13点の中から、

”今年の案内状にする絵”を選んでもらいました!

 

しかし、あろうことか、

(現場に)13枚持参したつもりが1枚足らずガーン

<ひゃー、先生、12枚しか無い!!叫び叫び叫び

13枚描いた筈なのに!>

と慌てました

 

センセは冷静に

<福岡に(1枚)忘れて来られてます>

 

 

その1枚がこの絵でした(笑)

忘れてきたくらいだから、(この絵は)”案内状になる星は持ってなかった”ってことねウシシ
 
 

☆よんじょう個展2024☆

5月14日(火)〜20日(月)

11時〜19時(入場無料)

@ギャラリー銀座

東京都中央区銀座2-13-12

 

Copyright© 2024 Yonjoo All Rights reserve