BAビジネスクラスの機内食 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

ヨン画はマダ続くよウシシチョキ

"Dior着てタマるか"指差し

yonjoo©︎2024

 

 


ニース→ロンドン間の運航はブリティッシュエアウェイズ(以下”BA”)

 

BAのビジネスクラスは、三人掛けの真ん中がテーブルになってます

 

(ゆえに、2人席)


乗客全員が搭乗したあと、


機長から長いアナウンスがありました

 


アナウンスはイングリッシュオンリーなんで、


オラが聞き取れたのは

”フォーティーミニッツ(40分)”という単語のみ(笑)

 

 

出発直前の長いアナウンス=遅延ということは容易に想像つくけど、まさか、40分も遅れる??ってことはないだろううーん

 


確認のため

隣の座席人(男性)に、(仏語で)お尋ねしてみた

 


そしたら

隣人曰く


<ユーキャンスピークイングリッシュ?>



イングリッシュがわからんから聞いてんねんけど爆笑

 


やむをえず、ジェスチャーでMY腕時計を指し、<遅れるんですか??>とあらためて尋ねたら

 


隣人

<イエス。フォーティーミニッツ!>

 

爆笑

 

 

40分の遅延にうんざりしながら窓の外を眺めていたら、


しばらくして、

隣人がチョンチョンとワテの肩を叩いて、


<いまから出発するんだって(40分の遅延は無くなった)>と合図してくれましたひらめき

 (親切な人や)

 


結局、シコーキは定刻に発ち飛行機

 

到着予定時刻より10分も早くロンドンに着きまちたクラッカー爆  笑クラッカー

  



さて


BAビジネスクラスの機内食は、

侘しすぎた。

 

 

時間帯が14時15分だったんで、オヤツ軽食とゆーことね

 

実際は、ここに↑パンとバター、スプレッド等もついてくるのだが、そないパンばかり要らんし笑、”ノーサンキュー”したノラすニヤリ

 

 

チーズケーキは美味しかったです

中央の茶色のサンドイッチは、触っただけでパサパサだったニコニコ

 

 


 

ロンドン到着後


ヒースロー空港でお決まりの買い物をして

 

ヒースロー空港のラウンジへ立ち上がる

 


シャンパンは異様に煌びやかなオーラを放っていた

ROSEとBRUT、両方飲んでみたよ

(ヤハリBRUTが好みだす)


 

固形物は小さいサラダだけ食べました



1時間後に、JALのご馳走が控えてますから。

ウシシ

 

 


次回はメインのJAL機内食に続きまーす合格

 

 

<ヨン画>

ヨンちゃんの服とアクセサリーがディオールなんす(2023年製)

 

龍さんもオソロ

洋服の螺旋🌀に合わせて、タマ遊びニコニコ

 

 

ヲネコはんは、球体の猫を抱えてま爆笑


 (ヲイヌは足で挟んでいるのです。逆立ち状態)


 

<追伸>

猿飛開始しました猿


(サクラのグリーン車はお初だす)


サクラは指定席がすでにグリーン車っぽくて快適だすが


グリーン車は、指定席と横幅は同じで、縦のスペースがゆったり広いです

のぞみ号と違って、おしぼりのサービスは無し



☆よんじょう個展2024☆

5月14日(火)〜20日(月)

11時〜19時(入場無料)

@ギャラリー銀座

東京都中央区銀座2-13-12

 

Copyright© 2024 Yonjoo All Rights reserve