生存報告 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

無事、ニースを発ちましたOKチョキ

(オラじゃないよ爆笑)

 

出発日のブログ(1つ前)に、”ニースが豪雨で心配”と書いてましたが、ブログ更新直後に、雨がやみ(笑)

うそみたいなピーカン晴れになってん爆笑

 

そして

ニース空港に着いて無事チェックインも済ませたあと、(外は)また急に雷雨

 

 

そして

シコーキが出発するときはふたたび晴天

つまり

晴れ女の定義は、

天気が晴れということではなく、外が大雨でも”自分は雨に遭遇しない女”のことなのだ知らんぷりウシシ

 

こんな自慢してると、えらい豪雨にあうんで、このへんにしとくわ(笑)

 
 

さて!!

無事、ジャポン帰国しました歩く

 

 

シコーキを頻繁に利用する人は多くても

一日に3回、国際便に乗る人は少なかろう真顔

 

 

前日までの行動半径は0.5Kmだったオイラが

 

翌日は、1日の移動距離、11,405Kmガーン

(ブログのために計算してみた笑)

 

(内訳;ニース〜ロンドン=1040Km

ロンドン〜羽田=9325Km

羽田〜福岡=1040Km)

 

 

昨夜、無事、福岡空港に着きました

 

博多マンションに着いたのは22時頃

 

燃えるゴミの日は”日曜と水曜”なんで、

郵便受けに溜まってた大量の広告類をだだーッと集め、捨てに行ったら、ゴミ捨て場の鍵がしまってて捨てられずぼけー

 

 

そこで初めて気づいたのが

 

<あ!そうか、日本はもう月曜の晩になってるんや!!>

ってこと(笑)

 

ロンドンとニースも時差があるし、日にち感覚が完全に狂っていた

 

 

 

ところで。

 

飛行機に乗ってる時間は楽勝(大好き)なんですが、

力仕事が大嫌いなオラにとって、

 

羽田空港に着いた後、国内線(羽田ー福岡)に乗り継ぎする時が超ストレスやねん

 

なぜなら、

一旦、羽田でスーツケースをピックアップして、体重よりも重いソレを自力で運んでターミナルを移動せなばならんから。

 

 

去年は、乗り継ぎ時間がギリギリだったんで、スーツケースを持って、モノレールまで走り乗り、死にかけた(笑)

 

 

今回は、シャトルバスを利用したんでモノレールより楽でした

 

とはいえ、

バスに乗り降りする際、スーツケースも座席に乗り入れないかんねんな

(空港行きのバスとは違う)

 

スーツケースを引きずるのは(ローラーがあるから)問題ないけど、持ち上げたり降ろす瞬間が、ゲーッゲローゲローゲロー叫びドクロってなるやん

 

こーゆーとき、

外国人の男性はパッと(反射的に)手伝ってくれますが、

日本人は当然、そんなこと知るかい族(笑)

 

 

日本男性は優しさの種類が違うから、しゃーないけど、

近くにいるお兄さん、おっちゃん、

 

オバハンを手伝ってくれやーっ!!!

 

 

 

そんな翌日(本日)は当然、キンニク痛。

 

キンニク痛が翌朝に出るってことは、

やっぱりヤングやわ。

 

 

そこかいっ物申すウシシ

 

 

 

<おまけ>

 

"近所だった地中海"の画像をお届けしやすニコニコ指差し

晴天でした〜
 

 

明朝から早くも猿飛スタート

(福岡不在だす)

 

 

☆よんじょう個展2024☆

5月14日(火)〜20日(月)

11時〜19時(入場無料)

@ギャラリー銀座

東京都中央区銀座2-13-12

 

Copyright© 2024 Yonjoo All Rights reserve