JAL機内にて | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

ヨン画はホテルシリーズ

"ロイヤルハワイアン🌺"

yonjoo©️2024

 


帰国日のロンドンー羽田のJAL44便は、

ビジネスクラスが満席だった


なぜわかったとゆーと、

出発前、朗らかなCAさんが席まで来られてこう仰ったからよ



"最初から言い訳になっちゃいますがデレデレ今日はビジネスクラスとファーストクラスが、ともに満席でございまして、サービスが遅れがちになってしまうかもです〜ニヤニヤ"

(エコノミークラスは若干、空席ありらしい)



なるほど、今回の便を予約した際、窓側席は早くから埋まってて通路側しか取れなかったわけだニヤリ




いつもは窓際族なんで、いままで知らなかったんすが、通路側席には(座席横に)こんなプチスペースがあったひらめき

このちょっとしたスペースが、さすがJALだね爆笑

(棚の役割を果たしてくれてかなり重宝しました)



それはともかく


CAさんのご丁寧なお詫びに、


(オラは)"寝てるだけなんで何の問題もありまへんお〜"といいました爆笑パー



実際、ロンドンから羽田までの飛行時間、13時間50分なんて楽勝でっせ大あくびふとん1



2年前、迂回経路で17時間あまりかかった年も、あっとゆーま。

家で寝るより熟睡しとったしな大あくびふとん1



しかも今回は、

見たかったアメリカTVドラマがプログラムにあって、1〜11章まで(全部)見れたクラッカー

(日本語字幕つき立ち上がる立ち上がる立ち上がる)



全編オモロかったグッド!グッド!グッド!



途中、何度か、


座位のまま爆睡視聴してたのは言うまでもない爆笑


このドラマは、50代の(いろんな立場の)オナゴ達が主役なんすが


若くて可愛いガール達より魅力的にみえるんよねえ



むろん、若くて綺麗に越したこたあないけど、

50代までの経験値が加味されて、その奥行きが魅力なんやろな口笛




話が逸れてもーたんで


機内食は明日につづけやうパグ



<ヨン画>

ロイヤルハワイアンホテルの、調度品(↓テーボーと黒電話)を描いたら、


テーボーの下がこんな展開になりまちた




龍も鮫も泳いでま恐竜くん波爆笑

デーボーは避難所かい




🐟といえば、

念願の"鯛の刺身"をサクで買い、厚めに切って、帰国早々たべました立ち上がるもぐもぐ



その(大分県産の)天然鯛が旨すぎて、大分で泳いでいた頃の鯛を想像しながら、"鯛くんありがとう!"とシミジミ噛み締めました


大海の一匹の魚が、オラの口に入るのも千載一遇の出会いやん爆笑




フリーズドライの味噌汁も美味しく、玄米茶にほっこりしましたニコニコ



数ヶ月JAPANを離れてただけで、

こんなに感動できます爆笑お願いチュー



去年、個展でもらったJAPANワインで帰国祝い目がハート愛

美味しー!!


山梨のブドーさん達もありがとうラブ


バカラ猫とエジプトヲネコも久々の再会を果たしました立ち上がる

(バカラ猫が弟、えじぷとヲネ子はお姉さん爆笑)



バカラ猫はネコとゆーより熊のイメージがするわほっこり





☆よんじょう個展2024☆

5月14日(火)〜20日(月)

11時〜19時(入場無料)

@ギャラリー銀座

東京都中央区銀座2-13-12

 

Copyright© 2024 Yonjoo All Rights reserve