現実逃避でしていたこと。 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

ヨン画はリビングシリーズイタリア@ローマ

 

"竜頭蛇尾なかくれんぼ"恐竜くん

yonjoo©️2024

 

 

 

机の下に隠れてますが、

隠れるのに飽きてきたモヨウ

 

 

ヲネコさんが早く見つけてくれないからにゃー

(亀を踏み台にしてるにゃよ)

 

 

さて、

 

どうでもいいけど

どうでもよくない話。

 

 

 

オイラの眉毛は地毛で、1本も描いてないんですが

(いきなり自慢か?)

 

ちゃうねん

 

去年から白髪を発見したのだす不安

 

 

 

2〜3本なんで、凝視しない限りわからんけど

 

発見したときに抜いて、

”無かったことに”していたのだニヒヒ

 

 

(白髪って一度生えると、同じ位置にまた生えるなあ不満

 

 

 

忙しく動き回っている時は、眉毛のことなど忘れてるのに

 

 

ニースにいる間は、じっとしてる時間が多く

 

じっとしてるだけで画業は進まず

 

時間ばかりが不毛に過ぎていくと

 

ストレス&現実逃避で、

 

”(眉の)白髪伐採活動”に集中しててん

 

 

ちなみに

中学&高校時代は、試験勉強からの現実逃避で

”枝毛探し&枝毛伐採活動”に集中し、

 

ド近眼になった

 

 

 

眉毛の白髪は2〜3本とはいえ、

 

ちょと気を抜いてると、

あっ、また、出てるやん驚き

 

ってことで

 

 

筍みたいに、”土から出るか出ないかの時点で抜く”という高等テクニックもできるようになっていた

@ニース

 

 

白髪が生える箇所=眼精疲労のツボの部分やなー、と、妙な納得もしつつ目爆笑

 

 

 

そんななか

 

先日、

カルフールからの帰りの車内で、

 

何気にミラーをおろして

 

顔をみたら、、

 

 

 

 

ややっ!あんぐりガーン

 

眉頭の部分〜白髪を抜いてた箇所が(薄くなってて叫び

 

眉毛が途切れてる感じになってるやん!ドクロガーンゲッソリ

 

 

ずっと眉毛を至近距離で見てたんで、

 

全体像を把握できてなかった

(笑)

 

 

 

眉の白髪は抜いてはいけないねチーンショック物申す

 

 

 

ならば?

 

 

眉毛事件簿、おちまいニコニコ

 

 

<PS>

99%はまだ黒毛なわけですから、

23歳になるまでは大丈夫とおもいます

 

 

 

<ヨン画>

 

背景のテーボー&壺類は、元GUCCIデザイナーの自宅のをアレンジ

 

 

 

 

壁の絵は、ヨンファミリー&
ヨン国ヌシノミコト爆笑

 

 

 

 

 

 
 

☆よんじょう個展2024☆

5月14日(火)〜20日(月)

11時〜19時(入場無料)

@ギャラリー銀座

東京都中央区銀座2-13-12

 

Copyright© 2024 Yonjoo All Rights reserve