九頭龍! | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

今日から3月なので
縁起の良さそーな絵をアップしときま!神社富士山

”九頭龍じゃナイン” 

yonjoo©︎2024

 

(注:大作シリーズではないよ)

 

大作も目標の数を達成しましたダンベル

 

帰国も今月中!

なんで、頭にえにえ〜るの日々でしたが

 

今年もほんまによくやった筋肉

(個展はまだ始まってへんけど)

 

 

大作シリーズの中の何点かは、

見返して見ると(その瞬間)

 

ブワッーと

鳥肌が立つんですよ!恐竜くん

 

自分で描いたのに、”なんだこれは!!!”って(笑)

 

 

めちゃ楽し〜爆笑音譜

(今年も”原画を”ゼシ見てね!)

 

 

さて。

 

 

箱根の九頭龍神社も好きで

過去に2回(3回だったっけ?)行ってまー

 

江戸からだと日帰りできる距離やしな新幹線神社

 

 

 

九頭龍=9個の頭を持つ龍のことだすが

 

リアルに9個も頭をつけるとグロいんで

 

ヨン画では9匹に分けまちた爆笑

 

 

 

 

ヨンちゃんの服も”9(ナイン)”爆笑

 

 

九頭龍のブログを書いてる今、

iPhoneに、去年の九頭龍参拝の画像が出てきたわ

(よくある偶然)

 

 

ブログに出しとけってことか??

 

 

 

犬かいっ爆  笑

 

 

九頭龍の帰り道に遭遇したヲイヌさんなのよニコニコ

ニンゲン用のTシャツ着てはったわ

 

 

 

九頭龍神社はこんなん(ピンポイント)

 

 

 

九頭龍神社を背にして見える風景

 

こっち側↑の絵も去年描いて

 

今年もまた描きました

(後日アップします〜)

 

 

 

こちらは

カレンダーのサザエさん

 

3月は黄緑色になってはったわ指差し

黄緑がマイブームのせいか、

黄緑が目の前によく出現するわ

 

 

この人らもな。

(薔薇ちゃんの新芽〜切り花4本のうち3本から出ている)

先日もアップしましたが、

さらに成長してて

 

 

もはや、

 

狂い咲きのジャングルのようよ

(画像だと迫力に欠けるわねー

 

 

 

栄養は何もあげてないのに

水(水道水)だけでよくもこんなに成長するよなあ拍手

 
 
不思議なのは
 
新芽が出てない薔薇(1本)は、
新芽に栄養分が取られてない筈なのに、枯れた
(2週間あまり経過してるんで、枯れるのはノーマルだすが)
 
 
一方
 
新芽が出ている3本は、
新芽に栄養分を取られてる筈なのに、
花(薔薇)がまだ活き活きしてて、枯れる気配ゼロやねん
 

 

(綺麗なまま2週間あまり経過中)

 

 

人間や動物の場合、

授乳中のお母さんって、活き活きしてたっけ?

(疲れてるのがフツーやんな)

 

ちょっと珍しい現象だから、

薔薇ちゃんがオイラに何かを教えてくれてる気がする龍

 

 

 

3月1日は、ここでスンツレーしやすニコニコ歩く

 

 

 

 

<業務連絡>

よんローンの皆様

 

2月もアリニャトでしたビックリマーク

 

あ〜んど

 

3月も早々からアリニャトございます!!

 

 
 
 

 

☆よんじょう個展2024☆

5月14日(火)〜20日(月)

11時〜19時(入場無料)

@ギャラリー銀座

東京都中央区銀座2-13-12

 

Copyright© 2024 Yonjoo All Rights reserve