明日はひな祭り | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

ヨン画はポルトガルシリーズ🇵🇹

”アラビタ橋で踊ろ”龍ウシシ

yonjoo

 

 

 

(龍&ヨンファミリー&端っこはカラスハロウィン)

ロンド橋わたろ、わたろ、わたろ〜なイメージな音譜

 

 

 

さて

明日は日本ひな祭り雛人形

このヲネコさん(おニャイリ様?)は、自分で雛壇に登り、この位置に鎮座されてました爆笑

 

 

 

祭りといへば

 

ニースの祭り(カーニバル)は明日が最終日

しかし、明日は雨雷傘

 

 

”晴天が日常”のニースなのに、カーニバルの時は

毎年、最終日に雨が降る(気がする)

 

 

 

祭りとか花火大会って

(日本もそうやけど)高い確率で雨が降るのはなぜ?

 

本格的な雨だと中止になるのよ

 

 

 

どっち道

 

僕には関係ねぇけど

 

 

 

4ヶ月ぶりに画業から解放され、

街をフラフラしてきやしたチュー走る人

 

 

(街はカーニバル仕様)
 
 

えもいわれぬ(絵も言われぬ?)開放感

 

 
 

いまさら観光客気分ハロウィン馬馬馬

 
何をやってても、常に画業が頭の片隅にひっかかってたんで
何も考えずに寝たのも4か月ぶりうさぎのぬいぐるみクラッカー
 
 
とはいえ
 
何の課題もない毎日が続いたら、退屈すぎて
ろくなことを考えへんから(笑)
 
 
緩急(苦じー&幸福)のメリハリは
自分が構成してる自作自演のシナリオなのよね銃
 
 
 
 

ところで

 

めーちゃ久しぶりにマルシェに行ったら

 

結婚行進曲に遭遇虹

(縁起よくね?)

 

動画の撮影は失敗してるけど(笑)
 
 
 
花市場
 

 

 

石鹸買うた

 

 

 

薔薇とレモンしか目に入ってなかった爆笑

 

 

花市場の横は観光客むけの土産物店がずらり

 

(ちょっと裏通りに入れば、

同じものが1ユーロ安い笑)

 

 

老舗のお菓子(ワタクシの苦手な菓子)

 

 

 

カーニバルの大人形

マリリンモンローさん

 

 

 

 

穿(は)いてはったわチュー

 

 

 

 

<おまけ>

インスタでミカン猫をみた

 

(以下3点、画像借りました)

 

 

不気味やけど、凄クネ?

(すでに有名ですかにゃ?)

ビタミンCはおまかせ。

 

 

 

ブキみかん

その2

 

発想がすごいクラッカー

筋肉質やね


 

ブキミかん

 その3

 

怖。

 

 

 

 

<よん画>

背景はポルトガルのポルト(港)

 

 

ドウロ川に架かるアラビダ橋(アハビタ橋)の向こう(2Km先)は大西洋だそう

 

 

何も知らずに描いてるんで、

描いた後に、<へえー!>ニコニコ

 

 

ジツは、

橋のアーチの部分を影絵で作ったつもりだったんすが

 

こっちが橋だった↓というオチ

・・ニヤニヤ

 

(よくわからん解説、

スルーしてや笑)

 

 

 

 

 

ヨンファミリーはポルトガル衣装

 

龍はここにも

 

 

 

 

☆よんじょう個展2024☆

5月14日(火)〜20日(月)

11時〜19時(入場無料)

@ギャラリー銀座

東京都中央区銀座2-13-12

 

Copyright© 2024 Yonjoo All Rights reserve