柴犬ニッポン! | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

こーみえてもヴァンクリシリーズ宝石緑宝石白宝石赤

"船中八策"

yonjoo©️2024

 

 

1月から2月に移行する今、なんとなーくこの絵がピッタリな感じニヤリ

 

 

1957年アメリカ版ヴァンクリフの広告をアレンジしたヨン画だす

 

(当時はお船で各支店にショーシンが運搬されてたのねん)

 

なぜか笑ふ犬

 

 

 

 

龍はヴァンクリフのネックレスをしてま恐竜くん宝石白宝石赤宝石緑

 

この絵は12月か1月に描いたのですが

 

 

龍がどんどんヨン画に馴染んできて、

 

表情も、人間に飼われたペットみたいに変わってきたわ

 

 

 

ペットといえば

 

昨夜も、20時のフランスニュースにジャポン登場びっくり日本バレエ

 

 

テーマは柴犬(シバイヌ)馬

 

 

 

日本では柴犬が大人気だト

こげんCMあるんですな

(知らなんだ)

 

 

フランスでも数年前から柴犬を見かけるようになりましたよひらめき

 

 

こちらでも人気の犬種だすニコニコ

 

 

そりゃ、下駄みたいに堀の深いヨーロピアンからみれば、

シバ君のような醤油顔はエキゾチックでめちゃ魅力的よね爆笑


 

 

フランスのシバイヌ相場は

1900ユーロだって

高いんか安いんかわからん

 

 

 

いつもの特派員さんが、

”柴犬カフェ”を訪れていたわ

猫カフェだけにとどまらないのが、

さすがジャポンやね〜ウシシ

 

 

 

特派員は、犬好きとみた爆笑

 

 

 

 

 

 

 

オラは知らなかったけど

 

シバイヌの”かぼすちゃん”が有名だそうで。

 

カボスちゃん在住の佐倉市に、

ファンの方がモニュメント(かぼすちゃん銅像&ベンチなど)を寄贈されたそうポーン

 

ご機嫌な佐倉市の市長さん

 

 

この日が開幕式だった

市長がイヌ好きでよかったね

爆笑

 

 

 

個人的に柴犬インスタは、

この姉妹をチョクチョク拝見しています

 

 

ハナちゃん&マルちゃんの姉妹犬

 

 

妹マルちゃんの幼犬時代の動画をたまたま見て、

性格がオモロかわいかった、のだす目がハート

(それ以来、ハマっている)

 

 

 

 

 

 

 

一番好きな犬種は、飼ってた犬のジャックラッセルやけど、

基本、どんなイヌも皆、好き〜ラブラブラブ

 

 

<ヨンちゃんが出産するときは、犬を産むんちゃう>と言われたほどの犬好きやし(笑)

 

ゆえに

犬や猫と毎日一緒に暮らしたいのは山々だすが

日仏移動人生になった今は飼いません赤ちゃん泣き

(好きすぎるため飼えねえんだ大泣き)


 

一方

 

飼い主が必ずやりがちな”うちの子自慢”は、

微笑ましいレベルを超えると、

鬱陶しい

(笑)

 

 

聞き上手な人相手に

延々と愛犬話をやってる飼い主もおるよなほっこり

 

 

この場合の聞き上手は、

相槌が上手くて、

 

話を聞き流すのが上手いんですよ

 

つまり、

 

何も聞いてねえ。

 

 

 

<おまけ>

実家犬はヘッドスパ恐竜くん

 

(姉やんの誕生日にオラがプレゼントした”頭皮マッサージ器”を犬と共有しとるニコニコ

 

この日は、甥の彼女が施術担当

 

犬は頭皮もボデーも同じ毛が生えてるんで、頭皮の境目がないんじゃねクシ

 

 

 

☆最後に、犬らしさがよくでている動画を載せておきます

 

短い動画なんで

"オチ"までご一覧くだはいねウシシ

 

 

 

 

Copyright© 2024 Yonjoo All Rights reserve