モノプリで品切れ | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

どう見てもショーメシリーズ爆笑ダイヤモンド

 

龍の戴冠式龍

yonjoo©️2024

 

 

 

 

 

 

ベランダで鳥がとまっているように見せているのは、

ショーメ製ブローチだす指差し

(帽子につけるやつね)

 

 

 

背景はヴァンドーム広場

 

画中ヨンちゃんはナポレオン夫人

 

 

 

壁には王族(ヨン族)のファミリー写真ウシシ

 

 

さて

昨日は

 

日本領事館がニースに出張サービスに来てくれる日だったんで、在留届の写し(JRパス用)を申請に行ってきまちた走る人

 

 

(行く途中)

久々に見た観光用のトレイン

一度も乗ったこと無いです

 

 

 

 会場はこちら

 

 

 

領事館=日本国

なんで、

 

来館される日本人に

 

万一、

<もしかしてヨンジョーさんですか?

ブログ読んでます>

って言われたらどーしょーグラサン

 

って、

プチ妄想したけど

 

 

1000%自意識過剰にオワタ

爆  笑

 

 

行った時間帯は

(来館者が)オラ1人だったのです

 

(他に誰かいたとしても、誰もオラのことは知らねーけど爆  笑

 

 

領事の人に、

YJ<ずいぶん空いてますね〜>

と言ったら

 

<11月にも(ニース出張サービスが)ありましたんでねニコニコ

でも、さっきまで何人かいらしてて、帰られたとこなんですよ〜>

 

だったそうな

 

 

 

誰も自分のことを知らない気楽さって貴重よね

 

 

おめえはゲーノー人かっ!

 

 

 

 

申請は3分ほどで終了しまちた〜ほんわか合格

 

 

 

 

帰り道

 

モノプリに寄ったら

 

 

真空パックの野菜コーナー(冷蔵庫)が、ほぼ空っぽポーン

(入荷されてない)

 

サラダが空(カラ)ダ

 

 

タマゴの棚も、ガラ〜ん洞おばけ

 

 

フランス農家の抗議デモで高速道路が封鎖されてるんで

運搬に影響が出てまんな

 

 

↓日本でもニュースになってたのねんほっこり

 

 

 

 

  

フランス農家が怒るのは無理もないむかつき

 

 

しかし

 

怒ったフランス農家人が

余った野菜を大量に捨てたり、

フランス酪農家が、余った牛乳を、腐るまえに道路に垂れ流すパターン多いんよねえびっくり

 

 

お怒りは当然やけど、

 

大事に育てた”我が子”の顛末がそれかい?!

 

そこだけは、毎回、目を覆いたくなるわ神社

チーン

 

 

 

 

(帰り道)

こちらも、延々と、

無駄に吠えていただけのジャック君

吠えても可愛い〜ラブけど

 

無駄吠えは、本人(犬)と隣人&ご近所が消耗するだけなんで、

飼い主さんの責任物申す

 

 

そいえば

日本人って、犬にも子供にも叱らなくなったよなあ

 

 

何が正解かはわからんけど、単純に驚いてしまうわ

 

 

オラは、気の強い愛犬をよく叱ってたんで、

叱りすぎやって言われてたクチ(笑)

 

 

Copyright© 2024 Yonjoo All Rights reserve