知らなかったわ〜 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

本日のヨン画は
こう見えてショーメシリーズフランス指輪

"切れ味バツグン"恐竜くん

 

yonjoo©️2024

 

 

ショーメはこれな。

(1812年、ナポレオンの剣をデザインしたもの)

CHAUMET資料より

 

 

 

 

右下のブツは、2015年ショーメ製の”蜂”ジュエリー

ナポレオンのトレードマーク”蜂”に合わせまちたウシシ

 

 

 

 

画中のナポレオンは、

切れ味グンバツの剣で龍の髭剃り中爆笑

 

 

 

横のよんちゃんも散髪してますが

 

実際のヨンジョーもひさびさに散髪してきやした走る人キラキラ

 

 

オンとオフの差が激しい人間なんで

人間に会わないと、髪も伸び放題

(さすがに限界で、行ってきた)

 

 

 

ニースの(行きつけ)美容院はウチから徒歩10分

 

 

 

 

こちらが美容師さん

ではなく爆笑

 

待合のソファーは2つあって

1つはこの黒いシトが1日中、占領してはりますねん

 

 

24時間、愛犬と一緒に居られるっていいな〜〜ラブ

オラも店をやってたらそうしてるわ

 

 

日本の場合は保健所で正式な申請&手続きが要るらしいけど。

 

 

 

さて。

 

オラは昔から美容師は男性と決めている

 

 

女の美容師さんにやってもらうと、流行りのスタイルや、美容師さん好みの髪型にされる傾向があるんで苦手やねん

 

日本はショートが流行ってるけど、日本人は皆、同じ髪型になるよなあ

 

 

皆がやってるスタイルが良く見えるのか?

 

 

オラは自分のスタイルは自分で決める

 

 

 

だから

 

年中ワンパターン(笑)

 

アフター画像

伸びた分だけ切る

 

シンプル

 

 

自撮りはビューティ(ヒサシぶり〜)

 

 

黄色セーターは、2年前から着ているZARA品だすが

 

ビューティーで撮影すると↑実際の色と違う

 

 

 

通常モードで撮影すると↓これ、ほんまの色

派手なイエローやけど、

美容師メンズには(ゲイのほうにも)褒められたウシシ

 

 

(その前に、毛玉の処置しとけよ物申す

 

 

 

ところで。

 

 

散髪中の会話で

 

美容師さんの妹さんがウチの近くの通りに住んでいると判明

 

 

曰く

<(妹の)マンションは、++通り。静かな界隈で、海が全貌できるよ〜>

 

 

YJ

<へえー。

妹さん(仕事は)何してるヒト?>

 

 

美容師

<夏はエルトン・ジョンの家で働いてる>

 

 

YJ

<え?ポーンニースにエルトンジョンの家があるん?!>

 

 

美容師

<山のほうにシャトーがあるでしょ(中略)登って行ったところにあるよ>

 

 

ぜんぜん知らんかったー

 

 

 

 

家に帰ぇって検索したら、

 

 

 

これですやんあんぐり

 

 

 

↑ベッカムやイギリス王室のハリー君&メーガン妃も来てるト。

 

 

オラにはまだ招待状がきてません

爆  笑

 

 

美容師さん曰く

<エルトンジョンには息子さんも2人いるよ>

 

 

 

はい、こちら。

 

左が”旦那”さん(エルトンはゲイ)

 

息子2人は養子縁組ニコニコ

(10年前の画像なんで、息子さんらは15歳前後になってる筈)

 

 

当時の記事に、

(エルトンジョンは)資産320億円を子供に渡さないとあった

 

 

オラがもらってもいいけど(笑)

 

2代目のドラ息子が資産を食い潰すパターンは多いよなショック

 

エルトンジョンは正しい

 

そもそも

ほんとの大富豪は、お金があることを悟られないようにするよな

 

 

お金持ちに見せる必要もないから

ブランド三昧のうちは、”まだ中途半端”ってことやけど

 

 

有名人は資産を隠せないから、変なんが大勢寄ってくるし

何(誰)を信じてよいのか、

面倒のほうが圧倒的に多いと思いますわ

キメてる

 

 

Copyright© 2024 Yonjoo All Rights reserve