金運アップのサイン? | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

ロワールの古城(世界遺産)シリーズフランス
 

フランス最古"アンジェ城"にある、フランス最古のタペストリー画の一片

"ヨンネの黙示録”

yonjoo©️2024

 

ヨンネじゃなくて

”ヨハネ"の黙示録のタペストリーはこれッス↓

 

(100mに及ぶタペストリーの中に、この元画がありまー)

(資料より)

 

 

今日はオトータン(故人)の命日ゆえ、なんとなく、この絵をアップしたわ

 

 

このヨン画にも不思議なことがあって、1人で驚嘆しましたで。

 

 

でも

こーゆー個人的な驚きって、他者との共有(共感)は難しいんで割愛(笑)

 


そんなことより

 

 

今朝、起きたら

 

パジャマの中から(布団の中から?)ピョンっと、コインが飛び出てんポーン

 

(この驚きは他者と共有できる笑)

 

 

 

 

 

ぴょんと出てきたのは1サンチーム

とはいえ、どうしてパシャマに(布団に?)コインが入ぇったのか??

 

 

経路が謎すぎた

 

 

というわけで

 

また、金運が上がってしまうサインです。

 

 

 

 

オトータンの命日でもあるし、

オトータンの誕生日は1月1日やし、

1サンチームやし、

こじつけると益々縁起いーやんか爆笑

 

 

そこでね、

 

この1サンチームを綺麗に洗って、ここに収納することにしまちたよっ神社ニコニコ

 

 

 

辰年版の小槌っちゃん

 

 

数年前、地中海で、足元に降ってきた5サンチームは↓先住民ウインク

 

 

蓋をしめて、福を封じ込めまちたウシシチョキ

 

 (蓋の裏に貼ってるのは、初年度の個展に作ったシール。人相悪いけど爆笑気に入ってま)

 

 

心なしか、早速.パワーアップした感じウシシ合格

今年、個展に来られる方ぜんいんの金運アップまつがいナス爆  笑拍手

 

 

 

 

 

"お金持ち"には、上には上があってキリがないんで、誰とも比較せずにいえば

 

オラは金運あります(笑)

 

 

というか

気がつけば、金運アップしてたんですけど

 

”お金を追いかけてない”からだすわチュー

 

 

 

ムロン、お金を目標や動機にするのも良いんですけど、それだと、そこ止まりの発展でオワル

 

 

オラは趣味で画業はやってないし、ボランティアでお絵描きはしない(できない)けど

 

オラと同じようなスタイルが仕事になってる人って、根っこがソックリなんですわ

 

 

つまり

 

お金をいくら稼ぐとか、そーゆーことは何も考えてなくて

 

”ただ、ひたすらやってる”

 

ただそれだけ(笑)

 

 

お金を考えてないほど(追わないほど)お金がついてくるという矛盾

 

 

そのうえ、

気がついたことには

 

お金があると、物欲はかえって減る。

 

 

バーゲンであれこれ買ってウヒヒなのは事実やけど(笑)

無きゃないでカメへんねん

 

 

そもそも、

服にしろ、ブランド品にしろ、

それを晒すシーンがないと要らんしな。

(笑)

 

 

 

ヨン画に戻って。

 

龍司教が演奏に合わせて歌ってはります

(遠吠えではないよ爆笑

 

 

 

蝶々は、実物のタペストリーに描かれてるのよ

 

描かせた人物が、蝶の羽根に家紋を入れさせてるという仕掛けらしい

 

 

ヨン画には家紋を入れてまへんにやり

 

Copyright© 2024 Yonjoo All Rights reserve