緩めよう | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

日本仕事始めの舌の根も乾かぬうちに連休だそうで恐竜くんウシシ

”ハワいい〜”

yonjoo©︎2024

 

連休に合わせて

バカンス風のヨン画をアップしておきまー立ち上がる

(先月描いた絵だす)

 

 

 

日本人なら行った確率高いのハワイ、グアム、韓国

 

 

オラは1度も行ったことがないガーンふとん1

 

 

 

 

ブログに何度か書いてますが

フランスに住んで以来、海外旅行熱がほぼゼロになってん

 

 

近所のイタリアやスペインでさえ行ってないんで

 

ハワイはよほどの動機がない限り、足を踏み入れることはなさそーだす

 

 

 

興味ある国は日本だけウシシ神社

(笑)

 

 

 

大昔のブログに、

”日本に半分、フランス半分に暮らす半身半魚、半官半民生活ができたらいいなー”と書いてて(当時は100%あり得ない話でしたよ)

 

 

 

引き寄せって言葉さえも知らない時代やったけど

 

 

ぜんぶ叶ってるんよね目

 

 

 

当時、冗談で書いてたことが実現してるんで

 

 

 

いづれ、

 

皇室にヨン画が飾られることになるわ

 

 

 

江戸の我が家(別名・帝国ホテル)は皇居のお隣

 

住所は番地も同じなんで

 

直接、お届けにサンジョーできる

 

 

ただ、再来年からは我が家の確保が難しいんで、皇室からの発注は今年中に承ります

 

 

 

 

 

(龍はここ)

 

そいえば

 

雅子妃の療養時代に、宮内庁と頻繁に関わった友人(フランス在住)は、

仕事で宮内庁と関わるのは2度と嫌だと言っていた

 

 

いうまでもなく

天皇両陛下、上皇上皇后さまのことではなく

 

 

取り囲む周囲の人々が

 

四角四面でガチガチなんでしょうね

 

 

 

知らんけど

 

 

フランスは(国家レベルの)仕事のときもユーモアは日常ってことよな

 

 

 

どうしても

真面目と硬さはセットになるけど

 

 

真面目と緩さがセットになればよくね?

 

 

ヨン画みたいに

 

 

 

 

Copyright© 2024 Yonjoo All Rights reserve