売れた大作3点! | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう



ニースで描く量の1ケ月分は裕にあった新作は、神戸の1日個展でオオカタ売却

(残りわずか!)

 

そして


大作シリーズも、なんと3点が(!)立て続けに売れました

 


まったく

予期してなかったです(笑)

 

 

大作はどの絵が売れたのか?



紹介してまいります

 

1つめは、こちら

”ブレーメンの大仏隊”

 

 

神戸個展に来てくれた江戸圏のマドモアゼルが、

”この絵がめちゃ気になる~!”と最初に仰せだったのですが

 

即決できる値段ではないし、かなり迷っておられたんす

 

そこで

YJ曰く

<いま急いで決めなくても、(大作シリーズは)来月の銀座イベントまで残ってるから、その時でいいんじゃね?>と助言したんす

 


そしたら、


まさか、まさか

 

その1時間くらい後だったか、

 

別のシトがあっさり買われたのです爆  笑あせるあせる(笑)

 



 

しかも


購入されたシトは、絵を買いに来たのではなく、<久々によんじょーさんに会いにイコー>が目的で来てくれたんす


だから

(大作を買われたときは)

オラはおおいにビックリしましたが、

 

本人はもっとびっくりしたんちゃう(笑)

 

 

ねんのため

鑑定のセンセに”この絵の効能”を尋ねてみました!

 

 

回答

(ブレーメン画)は

<全体運があがります。とりわけ金運アップ!>だそうクラッカークラッカークラッカー

 

 

買ったシトは、堅実な方で、普段は安易に高い買い物はしない族だすが

 

大きな出費があっても、その分は、また入ってくるってことかちらね

 

 

 

2つ目はコチラの画

(なぜか今年は仏像づいている笑)

セント・セシル大教会(アルビ司教都市という名で世界遺産に登録されている)

の天井画を描いたもの


描いてる途中に急遽、大日如来をコラボ

 

(上方中心部に大日如来(ヨン日如来)&富士山が描いてあります)

 


360度、どの方向でも(全方位で)楽しめるのが特徴だす爆笑

 

たとえば

縦にすると、五重塔が出現します!

(弁慶&牛若丸も出てきます笑)

 

 

買われた方は、

絵が横向きの時には無反応でしたが

 

縦にしてご覧になった途端


<これ、買います!>って

ポーンポーンポーン

 

(縦にした瞬間、画中の何かと目が合ってしまったそうな笑)

 

 

 

 

ちなみに

絵を180度(逆さま)にすると、

この横一列が活きてきます

 

落款は360度対応しております(笑)



 


(エラーで、逆さまに押印してもーた絵も時々ありますが笑

この絵の落款は意図的に逆さま&横向きにしてます)

 



この絵の効能は?

 

 

ちょっと意外な回答でした!!

 

 

 

効能は、

 

ズバリ、

 

”勝負運”!

 

 

取引がうまくいくとか、

試験に合格する、

ギャンブルに勝つetc


 

たとえば

大事な試合の時や、宝くじを買う時も、

家を出る前にこの絵を(注:画像ではなく”原画”に限ります!)見ると、当たる可能あり!

だそう

 

 

購入されたシトは、いま、仕事が波に乗ってる感じなんでピッタリだったかもニコニコ

 

 

 

最後に

3つ目は

 

こちらのヲウマさん画!

”探し物はなんですか”

 


この絵は、全国各地で幅広く人気がありました


値段が高いために敬遠されていたのだすぐすん

 

(”売れてガッカリ”と思われてる方も多いかもですねニコニコ

 

 

 

この絵の効果は?

 

 

長くなるんで割愛します

(笑)

 

(ご本人にはお伝えしておきます)

 

 

<PS>

明日は、残りワズカ~になったプチ画を公開します

 

 

そのワズカ~~の中に、

なんと、

 

こんな絵が残っているのだす!


 

(センセ曰く)

「今年のプチ画~銀座、福岡を含めたすべて(150点)の中で~”これが最強の絵”です」


だそうですびっくり

 

 

なんだか、今年はドラマチックな展開が多いよなあ(笑)

 

 

売らずに、オラが持っとこーかな。

 

 

 

★9月の”銀座・10年記念イベント”は近日中に告知しまーす★

(今年最後のイベントとなります)

 

Copyright© 2023 Yonjoo All Rights reserved