大盛況でした!(大物も3点売却!) | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

神戸は例年どおり大盛況でしたクラッカークラッカークラッカー
 
開幕時間を繰り上げましたが、こっち側の廊下にも長い行列ができててビックラでした!

暑い中、ほんとーーーにアリニャトでしたラブ笑い泣きラブ

 

 

 

開幕直後から場内はこのような状態でした

 

よんじょーは受付ジョーも兼任してますんで、ずっと会計業務をやってました

 


第一波が去って、場内が空いたのは、開幕後2時間~2時間半くらいしてからでしたね

 

 

そのあと

 

15時から、”おもてなし飲み会”がスタートしたんで、場内はふたたび賑やかになりました合格合格クラッカークラッカー

 

 

 

前日の夜(設営終了後)、ロダンママに、"おもてなし用のシャンパン"をボトルで3本、注文しといてんけど

 

 

 

さすが、ママ!

 

 

”Bollinger”(ボランジェ)を用意してくれてましたクラッカークラッカークラッカー

 

 

ボランジェが飲めるとは

 

 

オイラが一番喜んだチュー(笑)

 

 

Bollinger は、映画”007”(ジェームズボンド)に出てくるシャンパンとしても有名ラシイ

 

 

 

 

(画像かりました)

 

 





ボランジェは☟


 だそうです

 


ちなみに

 

ジェームズヨンド(別名よんじょー)も、

7~8年くらい前(南青山時代)に、Bollingerの絵を描いたことがあるのだす!

 


これね(おそらく2015年)

 

 

わかりにくいけど、画中のよんちゃんが手にしてるのがボランジェチュー

 

背景は、ボランジェのワイナリーの門だったっけな?(☜これは記憶曖昧)

 


当時はまだ、いまのような名刺サイズの絵ではなく、すべての絵がハガキサイズだったんすよ!

 

 


 さて、


そんな”おもてなしタイム”にも、続々とお客さんが来てくださりラブ目がハート目がハート

 

大勢の皆さまと祝杯をあげることができまちたシャンパンカクテルジュース
 
(そのシーンの画像がないのは、オラも飲んでたから爆  笑ウシシ

 




どの絵が売れたのか?(=”まだ残っている絵があるのか?笑)”を、オラが展示コーナーを確認できたのは、すでに夕方6時を回ってましたよポーン

 

 

 

絵はおおかた売れてました合格

(残ってる絵もチビットありまちゅ)

 


全プレの景品、リップクリームも底をつきました

 

 

そして!!


 

特筆すべきは、

大作シリーズの絵が、立て続けに3点も(!)売れたのじゃポーンラブクラッカー

 

 

 

 

どの大作画が売れたのか?

 



は、

明日のブログに持ち越します(笑)

 

 

 

<おまけ>

個展が終わると、会場は第二幕の始まり

 

おまちかね!

 

”無銭飲食タイム”(笑)

 

ロダンのすき焼きディナー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

ウんメェ~もぐもぐもぐもぐもぐもぐ

 
 

昨夜は、皮膚科のドクター(ロダンファミリー・神戸の名医)もご一緒でちた♪

 

 

 

デザートは、

桃とアイス(いただきものだす)

 

 

先日、グルメなブロ友Jさんのブログで千疋屋のアイス画像を見たとこなんで、

無意識に(ブロ友の大好物)”メロン”を選んでもーた(笑)

 

 

 

神戸個展にお越しくださった皆様、

楽しい一日をアリニャトございましたぶちゅーラブラブ

 



 

 

★らいげつ(9月)、銀座で3日間、”10周年おもてなしイベント”やりまーすひらめきひらめきひらめき

近々、告知します音譜

 

 

Copyright© 2023 Yonjoo All Rights reserved