ロダンで試食会 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

昨夜はロダン♪
 
 
壁画は最新バージョン追加しやしたクラッカークラッカークラッカー

にわかマイブーム爆笑”稚日女尊”(わかひるめのみこと)

 

 

生田神社の主祭神だす神社富士山

 

 

神戸個展の墨絵に初登場神社

 

 

 

さて

 

 

昨夜のロダンは
新メニューの試食会♬
 

ロダンのお客さんは神戸の重鎮が多いので、メニュー試作ナウ

オイラは重鎮ならぬ軽鎮の分際で

まいどおおきにシャンパン&赤ワインシャンパン赤ワイン

 


ロダンの赤は格別に美味しー

 

さらっとしているのに芳醇ってやつな

 

オラは

安物を熟知しているだけに違いがわかるオナゴ(笑)

 

 

 

ラギヨールのナイフに蛍光色があるとは

 

 

蛍光色とかぶった俺達ピンク族爆笑

(左は、ロダンファミリー皮膚科ドクター。昨夜も同席立ち上がる

 

 

ステキなステーキ登場
柔らかくて、ものすごく美味しい目がハート目がハート目がハート
 
 
オラはこの一皿で完結してたら、
 

次なるヲニクが出てきましたポーン
 
 
さっきのステーキは、まさか、

前菜?(笑)

 

 

 

次なるヲニクは猪肉

(マスターは”山豚”と呼んでいた)

猪のしゃぶしゃぶ(初体験)

 

美味しかったもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

(クセも、臭みもまったく無しよ~)

 

 

猪くんを食べ終えたあと、

 

 

またもや、次のヲニクが出てきたポーン

 

 

今度は、ヲウシ殿

豚しゃぶではなく、牛しゃぶ、ってところが、さすがロダンでんな

 


 

お鍋の出汁も、肉の旨味でさらに美味しくなってて

 

(出汁を)一口飲んだ瞬間


YJ「”お雑煮”の味がする」

 

と言ったら

 

 

ママ

「そうね!じゃあ、お餅も入れましょう!」

 


ってことで、餅投入

 

お餅を入れる前に、うどんが先住民で鍋にいたんで、”力うどん”やな

 

 

稲庭うどんは細いんで

お餅が重くならず、スルリと食べられる


 

 

最後にデザート

 

ふたたび千疋屋ラブ

皆で好きなのを選ぶ時も楽しーひらめき

 


 

こちらはママが見せてくれました

過去のメモ書きを額装して、ダンファームリン(高級BAR)の玄関に置いてるそうよ

おちおち、メモも書けねぇな爆笑あせる



こちらは、DM3枚まとめた額装バージョン

並べると立派にみえるね

 

 

 

過去のヨン画コーナー



 

新しい壁画も見に来てねウインク

 

 

<ついしん>

神戸個展で残りワズカになったプチ画

その中に残っていた

"今年最強画"は急遽、


売却となりましたクラッカークラッカークラッカー


残った画は明日公開しまーす

 

(たった3点しか残ってないんで、ブログから問い合わせ&購入可だすよニコニコ)

 

 

<ギヨウム連絡>

マグカップ(9個)は本日、神戸から発送しました


明日到着する見込み

着払いなんでヨロピクだすにっこり

(東北方面は9月1日着になるかも)


NHKオンラインセミナーご視聴アリニャトでした

 

 

★9月の”銀座・10年記念イベント”は近日中に告知しまーすシャンパンケーキさくらんぼ

(今年最後のイベント!)

 

Copyright© 2023 Yonjoo All Rights reserved